追手門学院大学の悪い口コミ・評判は本当?在校生が検証しました
追手門学院大学に進学したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。
と悩んでいる方のために、追手門学院大学の在校生に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。追手門学院大学の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。
レビュワーのプロフィール
- 出身大学:追手門学院大学(在校生)
- 学部:心理学部
- ステータス:それ以外
追手門学院大学の評判「教務課は学生のことを考えていない」
教務課の対応が話にならない。私は資格取得のため、必要な講義があるにも関わらずその時間帯に選択必修を入れられた。資格を取るためには講義が必須。教務課に質問したところ責任者がいないので、今年は落として来年頑張ってくださいと言われた。
とても同意できます。
教務課は学生のことを考えてくれていません。口コミにあるように履修についての対応が最悪で、履修制度が途中から変わりほとんど全ての授業が抽選制になりました。そのため卒業後資格取得のために履修しなければならない授業にあぶれる学生も大勢いましたが、抽選のため仕方がなく次年時に持ち越しになりました。そして再履修はなぜか早い者勝ちで、スマホからは登録できず、パソコン室は満室状態。しかし蓋を開けてみれば再履修コーナーに抽選で落ちた授業があるなど教務課は学生のことを考えてはくれていないという点に同意しました。
追手門学院大学の評判「大学の設備関係が良くない」
【アクセス・立地】良くはない。駅から離れ過ぎているため。ほぼ、毎日通うのですから、アクセスが良い大学がお勧めです。【施設・設備】これから充実していくと考えているが、どうなるかは分からない。
まあ同意できます。
まず大学が山の上と立地が悪く、多くの学生がスクールバスに乗って通学しなければなりません。そのスクールバスも今年から有料化される点や、道がいつも渋滞しているがバスによる遅刻は遅刻と認められないなどそれに付加する問題もあります。
また綺麗に整えられている建物とそうでない建物との差が激しく、授業を受ける講義室によっては寒すぎたり暑すぎたりするが、その空調を整えるためには管理室に先生から電話していただいて調節してもらうしかありません。大きな大学なのに設備があまり整っていないと感じます。
追手門学院大学の総合評価
はい、そう思います。
教務課の対応の悪さや設備面の対応の悪さにはとても迷惑していますが、悪いのは大学を経営している人たちです。そこで働く先生方は学生のことを考えてくださっていて、とても親身になって接してくれていると感じています。ご自身の体験を織り交ぜながら、学生が退屈しないような授業をいつもしてくださる先生ばかりです。
その上、就職や進路の相談、ゼミの先生に至っては欠席が続いて心配して連絡してくれる先生がいます。とても学生思いの先生ばかりです。学ぶ場所として最高の先生方がいるので満足しています。
追手門学院大学の基本情報
- 大学名:追手門学院大学
- 法人名:学校法人追手門学院
- 本部住所:〒567-8502大阪府茨木市西安威2丁目1番15号
- URL:https://www.otemon.ac.jp/