結婚式場の評判・口コミ

フォーチュンガーデン京都の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「フォーチュンガーデン京都」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、フォーチュンガーデン京都で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。フォーチュンガーデン京都の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:フォーチュンガーデン京都

フォーチュンガーデン京都の評判「非日常感が薄い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

ホテルウエディングと変わらない金額になったのでコスパ的には良くないかもしれません。
大きな道路に面しているので街中感が抜けず、非日常感が薄いかなという印象。
会場が広く二次会や、大人数での披露宴をお考えの方向きかなぁという印象でした。
ビルの合間なのでロケーションが良くないのと、街中の騒音が少し気になりました(編集部一部修正)

--非日常感が薄いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

実際に見積もりをつくる度に、費用が上がっていくためコスト的には高いと感じましたが、それ以上に満足感が強く、お値段以上の経験となりました。
街中にありますが、一歩入ればレトロな雰囲気に包まれ、街中ということを感じさせない程でした。会場からも道路が見えたりはせず、テラスも高い竹に囲まれていてとても素敵でした。人数的には、120人定員の会場で90人で行いましたが、これ以上になると少し狭く感じました。しかし、ゲストとの距離が程よく近くて、ずっとお喋りしながらのアットホームな雰囲気ができていました。

フォーチュンガーデン京都の評判「予算より高くなる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

最初の見積もり段階で「他に増える可能性があるところは??」と聞いてみた時の回答以外に、費用が加算してしまいました。会場の装花がかなり高かったです。ですが、金額にみあった価値があるかなと思います。最初は30万程度だとつたえられていましたが、30万のドレスはとても少なかったので、結局最終的に選ぶドレスはもっと値段がたかくなってしまいました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

コストはとてもかかってしまったという印象ですが、どれも思っていた以上のものを用意してくださったので、お値段はかかってもそれ以上の満足感がありました。
ドレスに関してはおしゃれなものも多く、試着が楽しみでしたが、自分の予算の中から探すとなると、なかなか良いものが見つからず時間はかかりました。
装花もドレスも提携ショップは良いところだということはわかってはいたのですが、毎回見積もりが出る度にいろいろな項目が上がっていき、削れるところはないかと思案しながら進めていきました。

フォーチュンガーデン京都の総合評価

--あなたはフォーチュンガーデン京都で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

結婚を意識した頃から、この会場に憧れていました。2人で下見に行った際に、もちろん私は気に入ったのですが、一緒に来ていた旦那も思っていた以上の雰囲気に好意を持ってくれたことで、この会場に決めることになりました。
自分たちの予算よりは大幅に高くはなってしまいましたが、お料理もデザートビュッフェもゲストの方々に満足していただけようですし、なにより楽しく過ごせるように徹底したスタッフの皆さんの心遣いが感じられました。

フォーチュンガーデン京都の基本情報