アパレルブランドの評判・口コミ

ジーンズショップヤマトで働くのってどう?

ジーンズショップヤマトの現役スタッフ・元スタッフに、ジーンズショップヤマトで働いた感想を率直に教えてもらいました。ジーンズショップヤマトで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、ジーンズショップヤマトの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(愛知県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト)/2014~2016年
評価:

満足した点:シフトの融通

午前中は主に主婦層を狙っているため主婦パート、昼からは徐々に若年層が多かったりするので若いアルバイトと分けてシフトを組んでいたのでシフト制とは言え、大体の毎月のシフトの入り方が決まっていました。アルバイトだったので有給こそないにしても基本的には融通が利きました。平日を休みに置いていたので旅行もしやすかったり、土日の繁忙はシフトに入っていたのでノルマもこなせていたので、シフトに不満がなかったのは大きいです。

不満に感じた点:業務内容

社員がいてもアルバイトの負担は大きかったです。売上ノルマが達成できないときは天候や、集客人数関係なくいわれるので、必死になるときが多かったです。一時期社員不在でアルバイトだけで店舗を回すことがあったので、アルバイトがすべてを管理しているときがありました。かといって時給が上がるわけではないのでやりがいだけで仕事をしている状況の時がありました。もちろんセール前は準備もあるのでそれもしつつ、売上ノルマは達成していかなくてはいけませんでした。

働くのに向いている人:ジーンズが好きな人、金額計算が早い人

基本的にアパレルショップである以上はファッションが好きであることとジーンズショップなのでジーンズの知識も必要と思います。それに対して流行も必要なので情報収集もしなくてはいけません。売上ノルマがあるので、お客様に購入していただく商品が売り上げに対してどれだけ足りないか、達成したか等の感覚は必要と思います。

投稿日:2018/09/12

ジーンズショップヤマトの基本情報

運営会社名 株式会社 大和商会
本部住所 〒440-0858 愛知県豊橋市つつじが丘2-6-7
ブランドURL http://www.jeans-yamato.co.jp/
会社URL http://www.jeans-yamato.co.jp/