アパレルブランドの評判・口コミ

agnes b. (アニエスベー)で働くのってどう?

agnes b. (アニエスベー)の現役スタッフ・元スタッフに、agnes b. (アニエスベー)で働いた感想を率直に教えてもらいました。agnes b. (アニエスベー)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、agnes b. (アニエスベー)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(東京都)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2011年~2017年頃
評価:

満足した点:休暇の取得率

月8日の休みとは別に夏期休暇と冬期休暇があり、これは必ず取得しなければならないのでアパレルの中では年間休日は多い方だと思います。配属される店舗にもよりますが、繁忙期でなければ月8日の休みと合わせて5日~6日の長期休暇を取得する事も可能でした。どれだけ忙しくても与えられた休暇は必ず消化しないと本社から指摘される為、月8日以上の休みは確保されており、最低でも月1回はシフト上2連休もあったので、プライベートも充実させる事が出来ると思います。

不満に感じた点:給料

アパレルで働く以上は当たり前ですが、必ず店頭で販売している服を着用しなければならず、その服は社員割引で購入し翌月の給料から天引きされます。社員割引があるといっても基本的に取り扱っている商品の値段が高額なので、店頭で着用する為の購入が続くと手取りが少なくなってしまう事がありました。制服支給という制度もありますが、着用できる服や支給金額の上限が決められているので、平均週5日の出勤ではコーディネートがワンパターンになってしまう為どうしても自分の給料から購入しないとやっていけなかったのが現状でした。

働くのに向いている人:アニエスベーの服とアニエスベー自身が好きな人

ここで働く人は基本的にデザイナー・アニエスベーの事が心から好きな人が多いです。またお客様もそのような人が多いので、彼女の事をよく知らないと接客面で苦労する事が多かったです。入社してすぐは知識がなくても、自ら積極的に興味をもってアニエスベーやアニエスベーの服について学んでおくと接客にも活かせますし、上司からの評価も高いです。半年に一度評価期間がありますが、売上が重視されるのはもちろんの事、その他の面ではその人がいかにアニエスベーを愛していて、自社製品に愛着があるかを評価される事が多かったように思いました。逆に言うと自社製品の良さがあまりわからないという人は続けるのが難しいと思います。

投稿日:2018/10/19

agnes b. (アニエスベー)の基本情報

運営会社名 agn?s b. Japan Inc.
本部住所 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目8-7 六本木麻布台ビル
ブランドURL https://www.agnesb.co.jp/brand/
会社URL https://www.agnesb.co.jp/brand/