アパレルブランドの評判・口コミ

EGOIST (エゴイスト)で働くのってどう?

EGOIST (エゴイスト)の現役スタッフ・元スタッフに、EGOIST (エゴイスト)で働いた感想を率直に教えてもらいました。EGOIST (エゴイスト)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、EGOIST (エゴイスト)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(大阪)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2014~2015
評価:

満足した点:自己の成長

言葉使いだったり服のたたみかただったり、お客さんとの接し方やルールをまもる事、スタッフと仲良くなったり、お客さんとのつながりが本当に大切だなとおもいました。その経験は今も活かされいるし感謝しています。厳しさもあったけどその厳しさがわたしには大切だったんだなーとそのときは分からなかったけど、今は大切な時間だったんだとおもいます。アパレル関係は厳しさもあるけど楽しさもたくさんあるとおもいます。

不満に感じた点:給料と残業

残業が多いですし、朝の出勤時間が早いので残業で遅くに帰ってご飯食べてする事したら就寝時間って感じでしたね。自分の時間がとにかく欲しかったですね。もっと友達との時間が欲しかったです。収入もそれほど多くないので全然貯金も出来なかったです。もっとお給料が高ければ嬉しかったですね。給料がもっと多かったらもっとやる気が出たかもしれないですけど、途中で退職したので今では良い勉強が出来たので良かったです。

働くのに向いている人:スタッフの事を考えてくれる先輩

色々、親身になってくれる先輩がいると相談しやすいし信頼出来るし、そういう先輩がまわりにいてほしかったです。働いている環境が良ければすごくやりがいも出てくるだろうし、楽しいと思います。お互いが信頼しあえるスタッフや先輩達に巡りあえたらよかったなとおもいます。中々そんなにうまくはいきませんが自分自身もそういう親身になってあげられる人間でありたいです。

投稿日:2018/10/19

EGOIST (エゴイスト)の基本情報

運営会社名 株式会社エルベン
本部住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-8 ニュー千駄ヶ谷マンション 504号室
ブランドURL https://www.egoist-inc.com/
会社URL https://www.egoist-inc.com/company/