アパレルブランドの評判・口コミ

LEPSIM (レプシィム)で働くのってどう?

LEPSIM (レプシィム)の現役スタッフ・元スタッフに、LEPSIM (レプシィム)で働いた感想を率直に教えてもらいました。LEPSIM (レプシィム)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、LEPSIM (レプシィム)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(東京都)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2013~2015年まで
評価:

満足した点:人間関係、社販が安かった

人間関係がとても良く、上下関係なくなんでも言い合えたのが良かったです。良い関係だと相談もしやすく、仕事のことからプライベートのことまでよく相談に乗ってもらっていました。辞めてから3年近く経っていますが、未だに連絡を取り合うくらい仲が良かったです。また社販で服を買うとき、スタッフとその家族であれば50%オフで買うことができるので、毎月の洋服代はかなり助かっていました。幅広い年代に着ていただけるブランドだったので、母にもよくプレゼントしてあげていました。

不満に感じた点:お休みになってしまったスタッフのフォロー

あまり不満は無かったのですが強いて言えば、急遽休みになってしまったスタッフがいたときに時間を延長しなければいけなかったことです。無理に呼び出されることはなかったのでまだよかったですが…。朝から働いて、夕方上がる予定だったのにフルになってしまったり、仕事後に友達とご飯に行く約束をしてもドタキャンしてしまったりしたことが何回かあります。スタッフの人数が少なくギリギリで回していたので、急なお休みには少し困ってしまいました。

働くのに向いている人:ブランドが好きな人

アパレルだとどうしてもお店の服を着なければならないので、その服が好きでないと仕事をする上でもテンションが上がらないからです。どうせ働くなら楽しく働きたいし、自分のお店の服がどれだけ良いかお客様にも伝えたいので。そうするには商品のことを知らなければならないし、どうやったら良さが伝わるか、どうやったらかわいく着こなせるかなど学ぶことによって、より自分のお店のことが好きになるからです。

投稿日:2018/10/19
回答者:女性(千葉県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2015~現在まで
評価:

満足した点:人間関係

私は人見知りをしてしまうことがあるので、はじめた頃は打ち解けられるか不安でした。ですが、出勤をしてバックルームで準備をしている時や勤務中、帰り道など色々なスタッフの方が気さくに話しかけてくれて、すぐに不安はなくなり次は何を話そうかと出勤が楽しみになりました。私が1番年下なので、恋愛相談をするとタメになるアドバイスをたくさん頂けますし、とても可愛がってくれます。また、雇用形態や年齢に問わず他店舗の方やMGRも同じように接してくれるので楽しく続けられています!

不満に感じた点:人手不足

お店が回らない程人手が足りていない訳ではないのですが、学生が私1人なので、もし体調を崩したりして出勤が厳しくても同じ雇用形態の学生がいないので休めないことです。パートさんも多くいるのですが主婦さんなので早番しか出ることが出来ず、学生の私はパートさんが帰ってから閉店までの勤務なので時間が合いません。パートさんが急遽休みたいと言われて代わりに出ることはあるのですが、逆に私が休みたいと言うと遅い時間に出勤が出来ないため休むことが出来ず、内心パートさんがずるいと思ってしまいます。仕方のないことですが…

働くのに向いている人:愛想が良い方

フリーの状態でレジに繋がる方もいますが、ほとんどの方がスタッフが接客についてレジに繋がります。そのためには、お客様と会話をすることが大切ですし必要になってきます。私もほかの店舗で買い物をする時もそうですが、やっぱり愛想が良くて社交的なスタッフの方に接客について頂くと嬉しいですし、自然と購入をしてしまいます。なので、愛想が良い方が合うと思います!

投稿日:2018/10/19

LEPSIM (レプシィム)の基本情報

運営会社名 株式会社アダストリア
本部住所 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ 27F
ブランドURL http://www.dot-st.com/lepsim/
会社URL http://www.adastria.co.jp/