アパレルブランドの評判・口コミ

ポロ ラルフローレンで働くのってどう?

ポロ ラルフローレンの現役スタッフ・元スタッフに、ポロ ラルフローレンで働いた感想を率直に教えてもらいました。ポロ ラルフローレンで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、ポロ ラルフローレンの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(山口県)/販売・ショップスタッフ(派遣社員)/2016年の6月~11月まで
評価:

満足した点:給料・時給

派遣社員ということもあり、給料は結構良かったです。契約していた派遣会社の設定額が高く、時給制になりますが残業がなくても私的には結構高いなと感じておりました。交通費も別で出ていました。実際に働いて体力的にキツいと感じたこともありませんし、難しい作業をするわけでもないし、パソコンでの在庫管理や機械に頭を悩まされるなんてこともありませんでした。こんなにもらって良いのかな?と戸惑いを感じるくらいでした。それなりに満足していました。

不満に感じた点:人間関係

人間関係はあまり良くありませんでした。女性3人の小さな職場でしたが、だいたいいつも機嫌が悪く2人とも年齢が離れていたので話にも入れず、仕事そっちのけで話してばかりしていましたので、私はいつも置き去りの様な感じでした。私がミスをすると物凄い怒って物に当たりまくっていましたが、自分が同じようなミスをすると私はいいのと言わんばかりの雰囲気で何事もなかったかの様にしていました。それはほぼ毎日の様に続いていたので女性の職場だから仕方ないかと自分に言い聞かせて働いていました。

働くのに向いている人:穏やかな人

私が働いていたところは落ち着いた雰囲気のブランドだったので、感情的になったりお客様とペラペラおしゃべりを長時間したり、セール時期にはイライラしているのが周りにもわかるくらい、ばったばった歩いたり、引き出しの開け閉めが雑だったり、その人がどこにいても物音ひとつがものすごく大きかったりと、周りからも心配されるくらいでした。

投稿日:2018/10/19

ポロ ラルフローレンの基本情報

運営会社名 ラルフローレン株式会社
本部住所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-1
ブランドURL https://www.ralphlauren.co.jp/ja/
会社URL https://www.ralphlauren.co.jp/ja/