アパレルブランドの評判・口コミ

VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)で働くのってどう?

VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)の現役スタッフ・元スタッフに、VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)で働いた感想を率直に教えてもらいました。VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(香川県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2016年
評価:

満足した点:人間関係

一緒の店舗で働いていた人が私がお客として買いにいっていたときの店員さんばかりだったので、入ってすぐから話しやすかったです。人数が少ないというところで必然的に深く関わって、服のことや個人的な相談も気軽にできるような職場で人見知りだった私でもすぐ馴染めました。先輩が全員年上だったので接客の仕方も教えてくれて、わからないことや間違いがあるとすぐ率直に言ってくれて接客のスキルをのばすことができました。いまでも連絡を取り合うほど仲がいいです。

不満に感じた点:シフトの融通、休暇

シフトの融通は全然ききませんでした。面接の時、週休二日といっていたのですが、忙しいときは週一の休みのときもありました。あと土日の休み希望は基本通らず、誰か決まった人だけしか休めないことが多かったです。最初の方は新人だから仕方ないのかなと思っていましたが、先輩達もそれぐらいだから諦めた方がいいといわれました。そして、他の人が休みになったらそれ以外の人が一日中通しで働くこともありました。自分が急に休みたくなったら代わりの人が見つからない限り休めませんでした。

働くのに向いている人:独身で人懐っこい人

まず私は独身の時に働いていましたが1人のときでも休みに予定が組めなかったです。みんなと休みが合いにくいのでそこは少ししんどかったです。結婚したら体力的にも仕事の融通具合もしんどいと思います。人懐っこい人がいい理由は、周りの同僚とも仲よくなりやすいからです。人数が少ない分、ゴタゴタがあると働きにくくなるので空気が読めて人の心に入りこむ人がいいと思います。

投稿日:2018/10/19

VANITY FACE (ヴァニティーフェイス)の基本情報

運営会社名 株式会社パヴァロッティ
本部住所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4丁目13-5
ブランドURL https://www.vanityface-aqualip.com/home
会社URL