アパレルブランドの評判・口コミ

SUIT SELECTで働くのってどう?

SUIT SELECTの現役スタッフ・元スタッフに、SUIT SELECTで働いた感想を率直に教えてもらいました。SUIT SELECTで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、SUIT SELECTの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:男性(東京都)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2016~現在まで
評価:

満足した点:人間関係

様々なアルバイトを経験しましたが、学生であることを最も考慮して頂きました。また、社員やパートの方など皆さんとても優しく、チーム全体で協力して働いています。売り上げも個人のノルマなどではなく、店舗全体で頑張っていくという気持ちが強いと思います。また、定期的に親睦会も開催してくださるので、スタッフ同士の親睦や、悩みなど多くのことを共有できていると思います。以上のように人間関係が最も満足しているところです。

不満に感じた点:時給

時給は東京都の平均程度であると思います。しかし、アルバイトとしてでも、社員と同等のレベルを求められます。そのため、覚えるべき知識も膨大であり、一朝一夕ではみにつかないスキルもあります。また、ひとりのお客様への接客時間も大変長く、売り上げ単価も非常に大きいです。以上の事を考えると都内平均の時給では少なく感じてしまいます。スタートは低くても、徐々に時給が上がっていく仕組みがあればもっとやりがいを持ってとりくめると思います。

働くのに向いている人:コミュニケーション能力の高い人

やはり、1人のお客様に最適なものの提案を行うためには、何よりも聞き取りが重要です。その際にお客様の要望を聞き出すコミュニケーション能力は必須であると考えます。また、お客様にまた来て頂くためには、世間話など仲良くなるためのコミュニケーション能力が重要です。また、スタッフ同士の意思疎通のためにも、上記の能力は必須です。

投稿日:2018/11/02

SUIT SELECTの基本情報

運営会社名 株式会社コナカ
本部住所 〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2
ブランドURL http://www.suit-select.com/
会社URL http://www.konaka.co.jp/