アパレルブランドの評判・口コミ

SHIPS (シップス)で働くのってどう?

SHIPS (シップス)の現役スタッフ・元スタッフに、SHIPS (シップス)で働いた感想を率直に教えてもらいました。SHIPS (シップス)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、SHIPS (シップス)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(神奈川県)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2014年~2017年頃
評価:

満足した点:人間関係

勤務していたお店が女性、男性どちらものお洋服を取り扱っているブランドでしたので、男女問わず社員がおりました。とてもみなさん仲良く、男女問わず和気藹々と話せる雰囲気でした。接客が主な仕事の為、話すことが好きな社員が多く、プライベートでもとても仲良くさせていただきました。仕事もやりやすく、女だから、男だから、という差別もなく男女が平等に働けていたと思います。素敵な会社でしたし、アパレルの仕事が大好きになるきっかけとなりました。

不満に感じた点:残業が多い

残業はとても少ないとは言えませんでした。正直ほぼ毎日残業はありました。仕事内容には納得していましたし、大好きな仕事ではありました。しかし、残業が毎日となるとそれがとても気がかりで、大好きな仕事もなかなか厳しいものとなってきました。アパレル業全てが決して残業があるということではないと思いますが、周りのどのお店も残業している方が多く見られました。どうにか、時間内で収められる方法はないのかなと、自分自身も沢山考えましたが、なかなか上手くいきませんでした。

働くのに向いている人:そのお店が大好きな人

私はもともとこのお店のブランド服が大好きで、顧客でもありました。顧客でありながら店員として働かせていただきました。販売する時は、そのお店のブランド服を着用しながら勤務します。その為その服はもちろん買取ですし、服には系統もあるので、そこのお店のブランド服が好きな方が働くべきだと思いました。

投稿日:2018/10/19

SHIPS (シップス)の基本情報

運営会社名 株式会社シップス
本部住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-15
ブランドURL https://www.shipsltd.co.jp/
会社URL https://www.shipsltd.co.jp/