アパレルブランドの評判・口コミ

Right-On (ライトオン)で働くのってどう?

Right-On (ライトオン)の現役スタッフ・元スタッフに、Right-On (ライトオン)で働いた感想を率直に教えてもらいました。Right-On (ライトオン)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、Right-On (ライトオン)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(茨城県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2016~2017
評価:

満足した点:シフトの融通が利く

会社のブランドの製品が季節ごとにリニューアルされバリエーションも多く、サイズも充実していることから働く前から好きだったのですが、いざ働いてみると社割でお得に購入できる点では特に満足しております。また、身内にも社割が適用され、喜ばれていたことも確かです。また、様々なコラボレーション商品も魅力の一つで、働きながら充実したショッピングLIFEを送れました。そして、子供の急な病気にも安心してお休みを頂けて、嫌な上司も同僚もなくとても働きやすかったです。機会があればまたお世話になりたいと思っています。

不満に感じた点:人間関係

以前勤めていた店舗には私が入る少し前に就任したばかりの私よりも若い店長がいました。新人教育や仕事にたいしての姿勢、接客など、どれを取っても文句のない人柄で、若いながらもよくやっているという印象の方でした。ところが、ふた月ほどして急に転勤になったので不思議に思っていたのですが、後に理由を聞いてとてもショックを受けました。仕事面ではとても誠実だったのですが、来店客に度々ちょっかいを出してはトラブルを抱えていたらしいです。それが本部にばれてしまったようです。

働くのに向いている人:固定観念のない人

デザインはシンプルな物が多く見られ選びやすいと思いますが、色合いや柄が豊富であり、同じ品物でも所々に他ブランドにはない独自のアレンジの入った物もあります。好みは分かれますが、様々な商品をお試し頂いてもらい、新たなスタイルに挑戦して頂きたいと思います。メンズ、レディース、キッズとペアを組むこともできるので、ご家族でも楽しんで頂きたいと思います。

投稿日:2018/11/02
回答者:女性(東京都)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2017~2018
評価:

満足した点:人間関係

店長はもちろん、社員さんの対応が素敵でした。例えば、メモをしっかり取っていても実際にお客様を目の前にすると緊張してしまいます。それに気づいてくださった時はさりげなくフォローしてくださり、お客様に不快な思いをさせないで済みました。それだけではなく、緊張を改善できるような有効なアドバイスを丁寧に教えてくださりました。アルバイトの教育がとてもしっかりしていることを実感しました。アルバイト始めたてで他のパートさんアルバイトさんと話したことがない状況でも、社員さんはその場の雰囲気を良くしようと積極的に話してくださいました。

不満に感じた点:シフトの融通

アルバイトを始めた当初はパートさんやアルバイトさんがかなりいたので、急用ができてもシフトを交換してくださったり、そのまま削ってお店を回すことが多かったです。しかし、だんだん従業員の人数が減ってしまい、融通が利かなくなってしまいました。学生はまだしも、保育園通いの小さなお子さんがいらっしゃるパートの主婦さんからしたらとても不自由だと思います。なぜなら、小さいお子さんは体調を崩しやすく病院に連れて行ったり付き添ってあげなければいけないからです。

働くのに向いている人:ジーンズが好きな人

ジーンズショップということで、Levi‘s、EDWIN、G-STARなど、有名なジーンズが多く取り揃えられています。そのため、お客様のニーズにあったジーンズを素早く探す必要があります。探すためには、最低限のジーンズの知識が必要となるため働きながら勉強していきます。そのため、ジーンズが好きな人はとても働きやすく、相性が良いと思います。

投稿日:2018/11/02

Right-On (ライトオン)の基本情報

運営会社名 株式会社ライトオン
本部住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル 6F
ブランドURL https://right-on.co.jp/
会社URL https://biz.right-on.co.jp/