アパレルブランドの評判・口コミ

銀座かねまつで働くのってどう?

銀座かねまつの現役スタッフ・元スタッフに、銀座かねまつで働いた感想を率直に教えてもらいました。銀座かねまつで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、銀座かねまつの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(埼玉県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2012~2016
評価:

満足した点:時給、自己の成長

時給が高かったのは嬉しかったです。あとは、接客業でブランド名を大切にしているところでもあるので、言葉遣いはもちろん、顧客を作ることなど、難しさもあるなかで、やはりやりがいは感じられたかなと思ってます。接客アプローチからご購読頂くまでの接客態度はかなり自己の為になるものではあったと思っています。もちろん、失礼がないようにするとこは当たり前ですが、初見のお客様のどこを褒めるか、どこまでお客様の話を引き出せるか、などさまざまなことを学びました。

不満に感じた点:人間関係

やはり女性スタッフが多いところでは、ありがちだとは思いますが、人間関係はギスギスしたところがあったと思います。裏で誰かが誰かの悪口を言っていれば、自分のこともどこかで言われているんじゃないかと考えてしまい、信用出来る人は誰一人いませんでした。仕事なので割り切った対応をしていました。誰か一人でも信用出来る人がもしいたのならば、また違ったのかなぁとも思いますが、なかなか難しいところではあるかと思います。

働くのに向いている人:お話が好きな人

個人の売り上げも必要となってくるので、まずはお客様とお話して仲良くなることはとても重要になってきます。そして顧客をより多く作っていけば、自然と売り上げも伸びます。やはりお話が好きな人でなければ、なかなかお客様との距離感も縮められないかと思うからです。あとは少し我が強い人ぐらいの方が、女社会なのでやってけるかと思います。

投稿日:2018/11/02

銀座かねまつの基本情報

運営会社名 株式会社かねまつ
本部住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-12 文祥堂銀座ビル5F
ブランドURL http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
会社URL http://www.ginza-kanematsu.co.jp/recruit/