アパレルブランドの評判・口コミ

ニコルクラブフォーメンで働くのってどう?

ニコルクラブフォーメンの現役スタッフ・元スタッフに、ニコルクラブフォーメンで働いた感想を率直に教えてもらいました。ニコルクラブフォーメンで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、ニコルクラブフォーメンの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(埼玉県)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2017年4月~現在
評価:

満足した点:色んな人と話せること

レディースのショップとは違い、メンズは必ず提案をして接客をしていきます。その中でお客様の仕事や趣味や出身地などの話をします。10人いれば10通りの答えが返ってきて10通りの話ができます。同じようにこちらが返事をしても違うように返ってきて、それに対してまた返事をすることが楽しいです。そして仲良くなってまた来てもらって楽しく話して買ってもらう…これを続けるのがとても楽しくてメンズに入ってよかったと思います。

不満に感じた点:低賃金

アパレルは低賃金と言われていますがそれは本当で、公務員として務めていた頃より10万近く差があります。したいことが出来ない、食べたいものが食べられない、欲しいものが買えないなど我慢することが多くなりました。また、アイテムを着用する際も社販を切れるとはいえ給料から引かれると思うと考えて買うようになりました。労働時間も長く、立ち仕事で体への負担が大きいのに低賃金という見合わない部分があるので、そこは不満に思います。

働くのに向いている人:人と話すことが好きな人

提案をすることが大前提の仕事なので、ファストブランドのようにお客様自ら手に取って勝手に試着して勝手にレジに持ってくるようなことはまずなく、こちらから「今のファッションに合わせるならこれですよね」「そのニーズならこちらじゃないですか?」などと話しかけないといけません。また、お客様全員が話を聞いてないから答えてくれる訳ではないので、その人に合った声掛けができないといけません。人と話すことが好きな人であれば、あまり苦に思うことはないと思うので向いていると思います。

投稿日:2018/11/02

ニコルクラブフォーメンの基本情報

運営会社名 株式会社ニコル
本部住所 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目32番12号 渋谷プロパティータワー3階
ブランドURL http://www.nicole-net.co.jp/
会社URL http://www.nicole-net.co.jp/