大学の評判・口コミ

武庫川女子大学短期大学部の悪い口コミ・評判は本当?在校生が検証しました

武庫川女子大学短期大学部に進学したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、武庫川女子大学短期大学部の在校生に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。武庫川女子大学短期大学部の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 出身大学:武庫川女子大学短期大学部(在校生)
  • 学部:生活造形学科
  • ステータス:大学2年生

武庫川女子大学短期大学部の評判「選択科目は先生のやる気があまりない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

専門科目に関してはほとんど自分から積極的に学習していかないといけないが、内容自体はいいものが多い。それに対して選択科目は、先生方のやる気もあまりないものがあり、単位を楽に取るためだけのものになりつつある。

--選択科目は先生のやる気があまりないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

選択科目は確かに楽に取れるものもありますが、資格取得を目的にしたものなど、専門科目並みにハードなものも多く、先生のやる気もある場合が多いように思います。出席などを誤魔化しても単位が取れるようなものもあるため、一概には言えませんが、やる気さえあればいろいろな体験ができるのであまり問題に感じていません。
また、春休みを利用して就職生にセミナーを開催するなどしているところも好印象でした。

武庫川女子大学短期大学部の評判「先生の声が小さい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

内容がわかりにくい、声が小さい、はっきりと発音してくれない先生がいる。

--こちらの先生の声が小さいという評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

教授によるとしか言いようがありません。教授という職種柄なのか、独特な人が多く、話し方も特徴があることは確かです。ハキハキと喋るけど全く笑わない人や、マイクに呼吸音が入って聞いているこっちが息苦しくなりそうな人もいます。
しかし、伝えれば改善してくれることがほとんどなので、聞き取りにくい時はマイクの音量をあげてくださいと伝えれば良いかと思います。それに授業ではプリントを配布してくれることが多いため、わかりやすいと思います。

武庫川女子大学短期大学部の総合評価

--あなたは武庫川女子大学短期大学部に行ってよかったと思いますか?

はい、そう思います。

やる気さえあればという注釈は付きますが、資格取得サポートも充実していて、選択科目も色々な経験ができる(紅茶の入れ方、香道の授業など)ため、話題にもなり、とても楽しいです。
また、専門科目は先生方のやる気が強いです。下手すれば単位を落としてしまうこともあるので、真剣に取り組まなければなりません。そのため、やる気のある学生が多く、「一緒にがんばろう!」という風潮もあるため、個人的にはとても楽しい学生生活が送れていると感じます。

武庫川女子大学短期大学部の基本情報