アパレルブランドの評判・口コミ

ikka (イッカ)で働くのってどう?

ikka (イッカ)の現役スタッフ・元スタッフに、ikka (イッカ)で働いた感想を率直に教えてもらいました。ikka (イッカ)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、ikka (イッカ)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(長崎県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2015/1~2016/1
評価:

満足した点:社割

社割があるのですが、洋服の定価が元から安いので社割を使うと更に安く洋服が手に入ります。不定期ですが、一年に3、4回通常の社割よりグレードアップする期間がありました。四季の洋服のサイクルが早いので、すぐお値段も安くセール価格になります。流行りものなどはお値段が下がってから購入してもワンシーズン楽しむ事が出来るので有り難かったです。自分が欲しい洋服が安く手に入り、仕事着にも普段着にも使用出来るので他に洋服を買わなくなり節約にもなりました!

不満に感じた点:シフト

小さい子供がいるのですが、急な体調不良などで保育園から電話が来て早退しなくてはならない場合のシフトの融通がなかなかきかなかったです。元から従業員が少なく、変わりに入ってくれる方を自分で交渉しなくてはならなかったのでそれが厳しかったです。どうしようもない事なので、変わりが見つからなかったとしても早退はさせてくれたのですが、後ろめたい気持ちにもなるのでもう少し子供がいる主婦の働き方に融通がきけば良いなと思いました。

働くのに向いている人:学生

学生だから勉学一番という認識があるので、テスト前など含めシフトの融通が他の方よりききやすいと思います。夏休みなど長期休暇になれば学生もたくさん働く事が出来ますし、店舗も助かります。社会に出る前の勉強としてもたくさん勉強出来ますし、幅広い年齢の従業員とコミュニケーションも取れますし、お客さん側の気持ちも分かると思います。

投稿日:2018/10/19

ikka (イッカ)の基本情報

運営会社名 株式会社コックス
本部住所 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-2-1 HF日本橋浜町ビルディング
ブランドURL https://store.cox-online.jp/shop/ikkaTOP/c/c-ikka/
会社URL https://www.cox-online.co.jp/