会社の評判・口コミ

SGフィルダーの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

SGフィルダーに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてSGフィルダーで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。SGフィルダーの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:SGフィルダー(在籍中)
  • 職種:荷物仕分け作業
  • 属性:30代男性

SGフィルダーの評判「時給はいいが、得られるものがない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

他にメインの仕事をしており、副業として時給のいいこの会社を選んだので 仕事を通じて収入以外の何かを求める気持ちはなかった。予想通り、得られるものは特に何もなかったと思う。(編集部一部修正)

--時給はいいが、得られるものがないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

昨今、ネットショッピングなどが増加しており、それに伴い慢性的な人手不足が続き、新たに入社してくる従業員の給料が高くなる傾向にあります。そのため今から入社してくる従業員にとっては悪くない条件のように思います。しかしながら、以前から在籍している従業員の給与や待遇があまり改善されていないために、そのバランスが問題になっているように感じます。その結果、経験のある従業員が辞めていき、結局人手不足は解消されていません。
さらに、いくら新人の時給が良いと言っても、やりがいや得られるものがあまりないので、新人も辞めていく方が多いです。

SGフィルダーの評判「統率する人がいなく、離職者も多い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

統率する人が誰もいなく離職者も多く、時間になっても仕事が終わらなかった為に私はアルバイトでしたが家でも仕事の事を考えていました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

正社員の方々のやることが多すぎて、統率する人間がいません。そしてベテランの従業員の方々も慢性的な人手不足や待遇の悪さに、新人さんに仕事内容を教える余裕が、肉体的にも精神的にもないように思います。そのため、新人さんがほったらかしにされたり、契約時の退勤時間になってもそのまま放置されたりすることがたびたび散見されます。やはりその結果、離職していく従業員が後をたちません。
正社員のサービス残業もたびたび見受けられるのが現状です。

SGフィルダーの総合評価

--あなたはSGフィルダーで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

やはり、慢性的な人手不足が続いているためです。一番の不満点は今現在入社してくる新人の方と、以前から在籍しているベテランの従業員との給与の差が全くないどころか、人によっては新人さんのほうが給与が高くなってしまっていることです。これでは本末転倒です。
この会社はある程度、時間や曜日の融通がきくので、その点はダブルワークの方にとってはメリットもあるように思いますが、その結果、その日その日の人数が安定しません。ゆえに毎日真面目に出社している人間が大変な思いをします。そのうえ、給与も同じでは…、と考えてしまうのは至極当然のことと思います。

SGフィルダーの基本情報

  • 会社名:SGフィルダー株式会社
  • 本社住所:〒136-0075 東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F
  • URL:http://www.sg-fielder.co.jp/