会社の評判・口コミ

アドレス・サービスの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

アドレス・サービスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてアドレス・サービスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アドレス・サービスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:アドレス・サービス(在籍中)
  • 職種:家電修理
  • 属性:30代男性

アドレス・サービスの評判「勤務時間が不安定」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

仕事が忙しくなると3時間4時間の残業は当たり前で、暇になると何も対策をしてくれず、強制的に時短(もちろん減給)で帰らせられるし、最悪は契約打ち切りにされる。そのような労働状況に将来性は感じられない。(編集部一部修正)

--勤務時間が不安定という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

概ね口コミの内容の通りだが、近年は大分改善されてきていると感じます。数年前までは残業が月に80~100時間やっている人もいたが、最近は忙しい月でも60時間程度まで抑えられていると思います。
また、正社員への登用制度もあり時短の問題も大分改善されていると思います。正社員に登用されると基本的には時短はくなります。その分仕事は多くなり責任も増します。
将来性という面では自分も口コミと同じくあまり感じません。

アドレス・サービスの評判「業務に見合った給料形態では無い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

仕事内容に対して時間給が安い。目標値があいまいで作業数量に関係なく固定なのでモチベーションが維持できない。作業標準書、マニュアル、検査基準が無いので、作業者個人個人でのメモが必要となり標準化ができていない(編集部一部修正)

--こちらの業務に見合った給料形態では無いという評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

基本的には残業等をして長く働ける人が上の階級に上がっていきます。仕事をしていようがさぼっていようが、残業していれば上に行きますが、ある一定以上の役職を与えられると、残業代が出なくなるので、そのうち残業しなくなります。
しかし仕事は増える一方なので、しわ寄せはパートや契約社員等、人件費の安い人たちに回ってきます。その人たちの残業代で利益が圧迫され赤字になり、結局は上に上がった上司が責任を取らされ左遷されるなどします。将来性はないと思います。

アドレス・サービスの総合評価

--あなたはアドレス・サービスで働いてよかったと思いますか?

全くそう思いません。

満足していない理由としては、まず給料が安いです。これは契約社員だからというのもあるかもしれませんが、正社員になっても月給はあまり変わらず、交通費が多少上がり賞与が付き、3~5万円貰えるようになるぐらいです。年収にすると200万前後でしょう。しかも仕事を頑張れば評価されるものでもなく、モチベーションを保つのも難しいです。基本的にはパートや契約社員で楽な仕事として小銭を稼ぐぐらいの気持ちで働く会社だと思います。

アドレス・サービスの基本情報

  • 会社名:アドレス・サービス株式会社
  • 本社住所:〒283-0013 千葉県東金市士農田17-9
  • URL:https://www.adservice.co.jp/