サービスの評判・口コミ

ビースタイルの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

ビースタイルを利用してみしたいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として株式会社ビースタイルで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ビースタイルの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:株式会社ビースタイル(在籍中)
  • 職種:派遣営業
  • 属性:30代女性

ビースタイルの評判「担当が不誠実」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

登録スタッフをないがしろにしているなあという印象が拭えません。派遣先で色々辛い事に直面した時相談にのるどころか電話をたらい回しされた挙句、担当と連絡がとれないと言い訳するばかり。不誠実極まりないです。
登録もネットでできるし、案件もネットで見やすいので利用していましたがもう関わりたくもありません。

--担当が不誠実という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

他の派遣会社より営業が持っている人数が多すぎるため、物理的に連絡頻度や質は下がってしまう部分があります。そのため、利用者からすると他社との比較からも物足りなさや至らなさを感じるのは当然かつ仕方ない事なのかと思います。
社員の教育も採用時点のレベルも低いのでそこの改善も必要だとは思いますが、何より業務過多と日のタスク量の多さが努力でやれる範疇を超えているので、社内体制を大きく変えない限りは改善は難しいと思います。

ビースタイルの評判「電話対応のレベルが低い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

主婦に特化しているということで登録してみましたが、やはり電話対応等社員の能力は総じて大手に勝ることはないと思いました。ベンチャー企業なようなので若手社員にどんどんチャレンジさせているのかもしれません。ですがこちらとしては人生がかかっているので、きちんとしたベテランの方に対応してもらいたいです。とりあえずやってみるでは困る。研修等の期間は十分なのでしょうかね?大手と比べると人手が足りていない印象です。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

とても同意できます。

人材会社であるものの自社の採用には常に苦戦をしており、マネージメントラインの社員も他では一般社員レベルが務めている事も多く、元の中途の新人のレベルもその後の教育のレベルも低いので、電話対応やビジネスマナーすら満足に出来ていないところが非常に多いです。
また研修をすることはほぼ無いため、クレームや問題が起きてから学んでいけばいいという名の放り出し体質です。社員へのトラブルへのフォロー体制はいいと思うが、受け手のクライアントやスタッフへは失礼や迷惑が多いと感じます。

ビースタイルの総合評価

--あなたは株式会社ビースタイルで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

社員のレベルも上層部のレベルもやはりベンチャーで高くはないので、20代の叩き上げにはいいが30代でのキャリア形成や将来性には不安があり魅力を正直感じられないと思います。人は良く、あまり干渉や詰められる事もないので、そういった意味での居心地はいいかもしれませんがそれ故の仲良しこよし感や、お気に入り人事感を一定数の社員は感じています。
学校のような体質になってしまっており、方針に反してスキルのある中途は入ってこない、力をつけた新人は辞めるといった状況です。

ビースタイルの基本情報

  • 会社名:株式会社ビースタイル
  • 本社住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 5F・7F
  • URL:https://www.bstylegroup.co.jp