アパレルブランドの評判・口コミ

DIESEL (ディーゼル)で働くのってどう?

DIESEL (ディーゼル)の現役スタッフ・元スタッフに、DIESEL (ディーゼル)で働いた感想を率直に教えてもらいました。DIESEL (ディーゼル)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、DIESEL (ディーゼル)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:男性(愛知県)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2018年7月
評価:

満足した点:福利厚生

たくさんのお客様とお話しすることごできるので、自分の価値観が変わったり物の見方が変わって非常に成長できました。自分の好きなブランドの商品が割引き価格で購入できるので、常に最新のファッション、トレンドを取り入れて働くことが出来たことです。また、シフトにより休日なども希望の日にちを取得しやすく、有給なども積極的に使えたので連休も取得し易かったです。お店によるかも知れないが比較的にスタッフ人数の多い店舗でしたので残業も少なく働けていました。

不満に感じた点:給料

好きなブランドで服を社員割引で安く買えるのは非常にありがたいことですが、毎月のように購入してしまうと給料にかなり影響があります。買わない選択肢もありますが、お客様の立場になった時担当してくれたスタッフが毎回同じ服装というのはあまりにもつまらないというか、販売員でえるのなら販売員らしくなるべく同じ服装は避けるべきなので常に服を最新のものに変えるというのは良い面ありますが、悪い面も多いにあるというのも事実です。

働くのに向いている人:体育会系ノリの良い方

外資系の企業ではありますが、経営者陣は日本人です。良くも悪くも日本人特有の風潮や制度があるので、たちの悪い体育会系なノリがあることは否めないです。例えば飲み会の席で、お酒が飲めないとバカにされたり、面白いこと出来ないとつまらない奴と言われ、それを避けるために、欠席をすると空気の読めない奴と言われます。

投稿日:2018/10/19

DIESEL (ディーゼル)の基本情報

運営会社名 ディーゼルジャパン株式会社
本部住所 〒542-0081 大阪市中央区南船場3丁目12番12号 心斎橋プラザビル本館
ブランドURL https://www.diesel.co.jp/
会社URL https://www.diesel.co.jp/