アパレルブランドの評判・口コミ

サンリオギフトゲートで働くのってどう?

サンリオギフトゲートの現役スタッフ・元スタッフに、サンリオギフトゲートで働いた感想を率直に教えてもらいました。サンリオギフトゲートで働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、サンリオギフトゲートの口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(神奈川県)/販売・ショップスタッフ(アルバイト・パート)/2014年~2018年
評価:

満足した点:人間関係

女性しかいない環境で、アルバイトを始めるまではとても不安でしたが、初日から、みなさんが優しく仕事内容を教えてくださりました。ガサツな性格の私ですが、サンリオでアルバイトをして、物に対する扱いが丁寧になりました。商品整理もラッピングも丁寧に行うという指導があったからこそ、成長できたなと思います。スタッフさん全員優しかったですが、店長が優しい人柄だったからこそ全体的に良い人間環境だったのだと思います。

不満に感じた点:シフトの融通

アパレルということもあり、ゴールデンウィークや年末年始はほぼ強制出勤でした。一人暮らしのため、年末年始は実家に帰りたいという思いが強かったですが、勤めていた4年間は年末年始は全て出勤しました。パートさんは、基本的に年末年始はお休みになっていたので、パートさんだと働きやすい環境だと思います。アルバイトでも長期で休み時は2ヶ月前から店長に報告しなければ行けなかったので、突然の長期旅行などはできませんでした。

働くのに向いている人:落ち着いている人

お店が混む時は、急がなくては行けませんが、基本的にはせっかちな人は向いていないと思います。一つ一つの作業を丁寧に行える人でないと働けないです。商品をラッピングや梱包してお店に並べることもたくさんあるので、細かいところまで見られます。いつも笑顔でいる人でないと覆面調査の際に真っ先に書かれてしまいます。

投稿日:2018/10/19

サンリオギフトゲートの基本情報

運営会社名 株式会社サンリオ
本部住所 〒141-8603 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎(ウエストタワー14F)
ブランドURL https://www.sanrio.co.jp/
会社URL https://www.sanrio.co.jp/