アパレルブランドの評判・口コミ

OZOC (オゾック)で働くのってどう?

OZOC (オゾック)の現役スタッフ・元スタッフに、OZOC (オゾック)で働いた感想を率直に教えてもらいました。OZOC (オゾック)で働くのはきつい?つらい?忙しい?それとも楽しい?など、OZOC (オゾック)の口コミ・評判をお探しの方はぜひチェックしてください。

※公式サイトより引用
回答者:女性(茨城県)/販売・ショップスタッフ(正社員)/2015年頃
評価:

満足した点:社内の風通しの良さ

店長だけでなく、その上のマネージャーとも頻繁に話をすることが出来ます。悩みを聞いてくれたり、面談形式で話せるので意見のすり合わせなどもしやすいです。女性の多い職場ですが、人間関係は良く店長もきちんとしている人が多いです。社内には多数のブランドもあるので、店舗異動やブランド異動など結婚や出産などの自己都合であっても融通は利く方だと思います。子育て中のママにはとても働きやすく、パートや時短の制度なども充実しています。

不満に感じた点:給料が安い

正社員であってもお給料は時給制です。年に1回昇給の制度がありますが、上がっても10円程度。大幅な昇給はほとんどありません。入れる時間もだいたい決まっていたり、基本的に残業がないので毎月生活はカツカツでした。その上、お店に並んでいる服を着ることが原則だったので、社販制度はあったものの、月に数万円は服代に消えていました。お金を稼ぐというよりかは、好きなことを仕事にしたいという方に向いていると思います。

働くのに向いている人:好きなブランドがある人

給料があまり良くないので、本当に服が好きだったり、そのブランドに対しての愛情がある方なら続けていけると思います。人間関係も良く、ある程度の融通は利くので、主婦の方には働きやすい環境だと思うので、扶養内で働きたいママさんにはオススメできます。社販もあったりするので、服が好きな人はやりがいを感じられると思います。

投稿日:2018/10/19

OZOC (オゾック)の基本情報

運営会社名 株式会社 ワールド
本部住所 〒650-8585 神戸市中央区港島中町6丁目8番1
ブランドURL https://store.world.co.jp/s/brand/ozoc/
会社URL http://corp.world.co.jp/?link_id=162_F_wcompany