結婚式場の評判・口コミ

ジャルダン・ドゥ・ボヌールの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ジャルダン・ドゥ・ボヌールで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ジャルダン・ドゥ・ボヌールの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:ジャルダン・ドゥ・ボヌール

ジャルダン・ドゥ・ボヌールの評判「新郎新婦より式場スタッフが主役の披露宴」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

色々な演出がありましたが、どれも会場側が目立つようなものばかりで、何の会に参加したのかわかりませんでした。ウェルカムパーティーの時に新郎新婦が出てきたのに、「ただいま新郎新婦が見えましたが、こちらで生ハムを切り分けていますので是非食べてください」と言ったり、新郎新婦が退場した後に、司会者がレストランのスタッフを一人ずつ紹介し、拍手を求めるのはおかしいのではないかと思いました。

--新郎新婦より式場スタッフが主役の披露宴という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

ここの結婚式場は、ユニークでおもしろく、参列者も一緒に楽しめる結婚式披露宴を行うことができるのが売りだと思います。会場スタッフも割とフランクで、皆で盛り上がろう!という雰囲気があり、掛け声やダンスなどを一緒にしたこともあります。そのような結婚式場ですので、スタッフ同士の仲の良さやチームワークの良さが自然と伝わってきます。皆で式を盛り上げていこうとするあまり、スタッフの紹介や会場を推しているような演出になってしまったのではないかと思います。

ジャルダン・ドゥ・ボヌールの評判「式場設備と招待人数が合っていない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

こじんまりした雰囲気。人数が100名以上の会場であの広さは狭い気がする。親族の着替える場所が小さすぎる。ヘアメイクや着付けをしてもらっている人が2組いると中に入れてもらえないのが不便だ。授乳室がなく、親族が着替える所での授乳になるので、赤ちゃん連れには不便かも。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

人前式を行う会場には100人は入ると言われましたが、素人目では狭そうに感じました。見学の段階では椅子の並びなどはわからなかったため、スタッフが入るというのであれば大丈夫だろうと信じました。しかし実際当日に自分が入場してみると、後ろの方は皆立ち見で、狭いスペースでぎゅうぎゅうになっていました。全員座れると思っていたので、とてもびっくりしました。
親族の着替える場所は十分ではなく、両家の親族に結婚式後に「着付けやヘアセットの時、狭いし落ち着かなくて大変だった」と言われ、申し訳なく思いました。

ジャルダン・ドゥ・ボヌールの総合評価

--あなたはジャルダン・ドゥ・ボヌールで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

打ち合わせの段階で、とても丁寧に希望を聞いてくださり、綿密に話し合うことができました。お花の担当者さんや司会者さんにも事前にお会いして打ち合わせでき、安心して当日を迎えました。
しかし人前式の時の司会者さんとは、当日に初めてお会いしました。特にその時は何も思いませんでしたが、実際式を進行していると、新婦の私の名前を読み間違えられました。それも、名字と名前両方です。名前を読み上げても完全に別人ですので、私たちも参列者も皆きょとん顔で、ざわつきました。その後も名前を「あれ?あ、失礼しました」等と何度も言い、数回間違えてやっと正しい名前を呼ばれました。私は至って普通のよくある名字と名前です。肝心の人前式で、新婦の名前を間違えるなんて、そんなことがあるのかととても驚きました。
会場スタッフの方々の気遣い、ドレスや料理、飾り付け、披露宴、とても満足しましたが、その人前式のことを思うと本当に残念です。

ジャルダン・ドゥ・ボヌールの基本情報

  • 会社名:創和プロジェクト株式会社
  • 本社住所:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3−14
  • URL:https://jardin-de-bonheur.com