結婚式場の評判・口コミ

コーラルヴィータ・チャペルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「コーラルヴィータ・チャペル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、コーラルヴィータ・チャペルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。コーラルヴィータ・チャペルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代男性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:コーラルヴィータ・チャペル

コーラルヴィータ・チャペルの評判「アクセスが悪く、屋外のためめまいがした」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

従兄弟の結婚式がここで行われました。ついでに沖縄観光をしたからいいものの関東からは遠いですね…。空港からも近くはないですし…。参列する側としてはちょっと辛いものがありました。施設はチャペルらしい作りでした。屋根がピンク色で可愛らしい雰囲気でした。ただ、真夏だったため日差しが強くて外で立っていると少しめまいがしました。日焼けもすごいです。沖縄ですから仕方ありませんけどね。(編集部一部修正)

--アクセスが悪く、屋外のためめまいがしたという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

アクセスが悪かったのですが、空港までのバス送迎もありました。日差しが強いのは、沖縄なので仕方がないことだと思いました。自分自身もこちらで挙式したので、仕方ないとは思っていましたが、もしかしたら参列者の方がこのように感じていたのかなと思うと少し寂しい気もします。
ただ、先述したように、空港までのバスも出てましたし、日差しに関してはパラソルの用意もありました。従兄弟の方がどこまでオプションを追加していたのかは分かりませんが、参列者の方のためにできる限りオプションを追加するのは大事だなと思いました。

コーラルヴィータ・チャペルの評判「現地スタッフとプランナーの連携が手薄」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

この式場はリゾート婚になるので、地元のプランナーの方と現地のスタッフの方との綿密な打ち合わせは必須です。前日に現地スタッフの方と打ち合わせをするのですが、確認していたはずなのにプランナーの方と違う事を言われたりしたので…。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

私が挙式した時は、現地のスタッフさんとプランナーの方と連携は取れていて、式の進行なども相違はなく、とても充実した結婚式を挙げることが出来ました。もしかしたら、書き込み者の方とプランナーさんとの相性が原因か、たまたまの出来事だったのかな?と思います。ある特定の人物に限定された意見です。この式場全体の口コミではないので、不適切だなと思いました。
ただ、この方の発言で私の思い出の結婚式場がネガティブなイメージになってしまうのは心苦しいなと思いました。

コーラルヴィータ・チャペルの総合評価

--あなたはコーラルヴィータ・チャペルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

何度も打ち合わせを重ねた中で選んだ式場だからです。もちろん、空港から遠い、半ガーデンなので、当日の天候に左右されるということもありました。(雨だったり、逆に日差しが強かったり)ただ、その点は、無料送迎バスやパラソルの準備、雨の時は室内会場にするなど、できる限り対策をしました。その事前準備のおかげで、とてもいい式を挙げることができました。
式場によっては、そのようなオプションも限られている会場もあると思います。式は一人ひとり違うので、どれだけ新郎新婦によりそって対応することができるかどうかも、式場選びのポイントだと思います。

コーラルヴィータ・チャペルの基本情報