結婚式場の評判・口コミ

青山フェアリーハウスの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「青山フェアリーハウス」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、青山フェアリーハウスで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。青山フェアリーハウスの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:青山フェアリーハウス

青山フェアリーハウスの評判「会場が狭く行きにくい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

会場はそんなに広くなくみんなで盛り上がれた。テーブル席で席の人たちが近い。結婚式場の雰囲気はけっこう狭い印象でした。土地的にそんなに広くはないのはわかりますがもう少し広くても良いのではと思った。たまたまかもしれないが、自分の料理を忘れられていたのは残念だった。飲み物の種類がもう少し多いと嬉しかった。場所がわかりづらいところにあった感じがする。(編集部一部修正)

--会場が狭く行きにくいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

会場内が狭いのは同感です。披露宴で列席者同士の席が近く、少し窮屈そうでした。主賓の方が私達を背にした席だったので申し訳なかったです。
立地は悪くはないが駅からやや歩くし、少し分かりづらいかもしれません。式場からタクシー券を数枚いただけたので、親族に渡せました。大変ありがたかったです。ただこれは全員もらえるわけではなく、キャンペーンか何かのプレゼントだったかもしれません。
飲み放題の種類はプランによって増やせるので、式場の問題ではないと思います。
スタッフの対応で悪い印象を受けたことはありませんでした。皆さんとても親切に対応してくださいました。

青山フェアリーハウスの評判「列席者への配慮が足りない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

トイレの数が少なくとても不便。料理は運ばれてきたばかりなのに冷めていることが多かった。ナイフとフォークは、前の料理のソースが付いたままなのにずっと同じものを使わなければいけなく残念。ホールスタッフの人数は多かったがバタバタで余裕がなく、オーダー間違い、配膳の滞りなど不手際が目立った。アットホームな挙式披露宴ができると思うが、トイレの数の少なさや、会場間の移動が多いなど設備やサービスに対して非常に不満。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

料理のカトラリーはずっと同じものを使わなければならないのは気になりました。会場が狭く、テーブルも狭いので仕方ないことだと式場の方からは言われました。
スタッフの方がバタバタしていて、とありましたが、私達の式当日は仏滅で私達しか会場を使用しなかったので、スタッフの方にも余裕があったかもしれません。
チャペルと披露宴会場が別の建物になっていたり、チャペルまでの通路が狭かったりとご高齢の方は移動が大変かもしれません。

青山フェアリーハウスの総合評価

--あなたは青山フェアリーハウスで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

場所が分かりづらい、会場内が狭いなど、残念に思う所はありますが、まずチャペルがとても素敵です。そしてプランナーさんをはじめ、スタッフの方が一生懸命サポートしてくださり、こちらの要望に応えてくださいました。皆さんとても良い方で、打ち合わせから楽しくすすめさせてもらいました。ただ、司会の方とはテンションが合いませんでした。打ち合わせの時から感じてはいたので、違和感を持った時に遠慮せずにプランナーさんに相談すればよかったと思いました。
会場が小さいのでアットホームな雰囲気で、列席者の方とも気軽に会話が出来、楽しかったです。これは列席者の方も感じたようで、皆さんとても良い式だったと言ってくださいました。

青山フェアリーハウスの基本情報

  • 会社名:株式会社ブレスゲート
  • 本社住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲三丁目2番3号
  • URL:https://fairy-house.jp