会社の評判・口コミ

アドレスサービスの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

アドレスサービスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてアドレスサービスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アドレスサービスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:アドレスサービス(在籍中)
  • 職種:工程管理職
  • 属性:30代男性

アドレスサービスの評判「実力のない管理者が多い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

上に立つ者が上に立つに相応しい人材ではない。自分の上にばかり媚びへつらい、自身の評価の事しか考えていない人間とも言えない者がリーダーやスーパーバイザーとなっている。それより上のマネージャーなどは、現場の状況など見ていないから、スーパーバイザーの言うことのみで評価する。イコール、スーパーバイザーに嫌われたら昇給は有り得ない。
仕事も、やり甲斐などは一切無く、業務上の提案をしても「そんな事をして出世したいのか」としか取られない。結果、ヤル気は削がれてしまう。モチベーションなど上がるわけでは無く下がる一方。物理的に頭数が足りない状態でも、いる人達で完璧に仕事をしろと言いながら管理すら出来ていないため作業効率も悪い。お粗末な笑える管理者。パワハラは常時。機嫌で目下の者を叱責する。(編集部一部修正)

--実力のない管理者が多いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

自分が言えた立場ではないですが、その通りだとは思います。生え抜きというか、作業者として実力がついた上で管理者・社員とステップアップしていった人が少ない。その為、中身も分からずに数字だけを見て頭ごなしにものをいう管理者が多く感じます。だからこそ、オペレーター等の一般作業者から見ると、あの上司はろくに仕事も出来ないくせに、、という印象を抱かせる部分があると思います。
管理者が直接作業が出来る必要はありませんが、仕事や不満を理解してあげる事は大事です。自分の立場や見え方ばかりを気にする方が多いです。

アドレスサービスの評判「パワーハラスメントの温床」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

仕事内容を見ない会社。まじめに仕事をしている人を切り、だらだらと仕事をして、いかに給料を会社からくすねるか?ばかりを計算している人を残す会社。
仕事効率と言って、業務内容を毎日書かせ、パソコンにID登録をして業務しているのに、何を見ているのか?自分が偉い立場だと思いたい人間が上に立っているので、ただ愛想とゴマすり上手な人だけが生き残ります。
ISO取得や労働基準遵守とかは表面のみで、実情はパワハラの温床。というより、パワハラが何か?すら、理解できない人が運営している会社。行ってはいけない。(編集部一部修正)

--こちらのパワーハラスメントの温床。という評判についてはどう思いますか?

とにかく上司に恵まれるかどうかですべてが決まると思います。立場と中身が伴っていない方が多いように感じられます。オペレーターに仕事を行わせて、自分は何もせずにウトウト寝ている社員も見受けられます。皆が皆そうではないですが、自分はろくに仕事をしていないにも関わらず、作業者へは高いノルマを課したり、ただ仕事を押し付けている。そういう風に感じる人がいるのも仕方ない、そんな環境ではあると思います。外面と中身が違う、それが露骨な会社です。

アドレスサービスの総合評価

--あなたはアドレスサービスで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

自分は契約社員から正社員登用で社員になりました。ただ、給与面は契約社員の時のまま、昇給は1円たりともありませんでした。
同部署の先輩社員は、自分は何もせずに私に面倒事を押し付ける始末。そのくせ、自分より立場が上の人間の前では、私の仕事にダメ出しをする事で自分は仕事が出来ると周りに見せようとする。現場は作業者へ任せて、自分は平気で休みを入れる。そういう人が多数います。
勿論そういう人ばかりではありませんので、人間としても仕事の実力としても尊敬出来る上司や先輩と同部署になれるかが全てです。

アドレスサービスの基本情報

  • 会社名:アドレス・サービス株式会社
  • 本社住所:〒283-0013 千葉県東金市士農田17-9
  • URL:https://www.adservice.co.jp/