会社の評判・口コミ

コプロ・エンジニアードの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

コプロ・エンジニアードに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてコプロ・エンジニアードで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。コプロ・エンジニアードの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:コプロ・エンジニアード(在籍中)
  • 職種:建設関係の派遣事務職(一般的な事務作業)
  • 属性:20代女性

コプロ・エンジニアードの評判「ボーナスが出ている人と出ていない人がいる」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

仕事を取る押しが強い営業が強みの会社で、そこは素晴らしい。ただ取った仕事の内容まで気にしてはいない。現場に入る技術社員が大変だが、技術社員はただの道具。条件の合わない現場でも、無理矢理入れられることがある。
転職を引き止められたが、別に常用にしてくれるわけでもなく、派遣と同じ扱い。ボーナスが2回出ている技術社員は聞いたことがない。口コミを見るに、出ている人は出ているのだろうが、こちらでは出ていない。(編集部一部修正)

--ボーナスが出ている人と出ていない人がいるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

まず、「仕事を取る押しが強い営業が強みの会社」とありますが、現場の上司に話を聞きましたところ、電話で連絡を取ろうと思っても折り返しの連絡がないため話にならないと言われることが度々ありました。
次に、「ボーナスが2回出ている技術社員は聞いたことがない」ですが、私自身も新人研修を兼ねて契約等の話を担当者の方としたところ、「微々たるものですが、夏と冬に2回あります。」と言われました。当時は、ボーナスが出ないよりはマシかと思いながら納得しましたが、実際のところボーナスなんてものはありませんでした。

コプロ・エンジニアードの評判「稼ぎたくても稼げない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

8時~17時が定時だが、現場が終わって書類整理と翌日準備をしても残業制限と残業代カットで精神的に満足感は得られない。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

私の場合、9時~18時で仕事を行っています。当初、8時~17時の就業時間の予定でしたが、職人さんの朝礼や打合せ等の関係で1時間遅くからにしてもらいました。日中はCADを使用しての図面編集が主ですが、夕方から現場の作業が落ち着いたころに書類作成等をお願いされることが多いため、必然的に残業をしなければならない状況に陥ります。
ただ、残業の制限や残業のカット等の話は聞いたことがないので、精神的に満足感が得られないという事は特別ないです。

コプロ・エンジニアードの総合評価

--あなたは株式会社コプロ・エンジニアードで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

就職したきっかけが、前職の会社の経営不振のため辞めざるを得なかったためでした。1ヶ月で仕事を決めなければ生活していくのもやっとだったので、「お給料がちゃんと払われれば良いかぁ」と軽い気持ちで就職してしまいました。
私自身は生活できる範囲のお給料を頂いているので特に不満はありませんが、営業担当者と派遣先の担当者との間で板挟みになり、かなり面倒だなあと思う事が多々あります。幸い、派遣先の会社の方たちが良い方たちだったので、怒りや愚痴の矛先が私にならなくて良かったです。

コプロ・エンジニアードの基本情報

  • 会社名:株式会社コプロ・エンジニアード
  • 本社住所:〒450-6427 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング27F
  • URL:http://copro-e.co.jp/