会社の評判・口コミ

武蔵野銀行の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

武蔵野銀行に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として武蔵野銀行で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。武蔵野銀行の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:武蔵野銀行(在籍中)
  • 職種:営業職
  • 属性:40代男性

武蔵野銀行の評判「業務が単調」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

早帰り制度があるがサービス残業は支店によってはばらつきがある。社員の残業時間の削減も支店の成績に影響してくる。電話セールスを業務終了後にひたすら行うという作業もある。仕事柄、営業、融資関係は残業時間がわりと長く感じる。

--業務が単調という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

勤めて5年くらいになりますが、私も早帰り制度は利用したことがほとんどありません。私の支店でも早帰り制度を利用する女子社員は滅多にいません。仕事ですので、やはり周りの目が気になります。
「電話セールスを業務終了後にひたすら行うという作業もある」と書かれていますが、これもわかりますね。私もこれをほぼ毎日やっていました。セールスの内容はどういうものかあまり言えませんが、会社が作成したリスト順に電話をかけていきます。

武蔵野銀行の評判「休みが取りにくい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

少ない人数で回しているため、休みが取りにくい。 前月から根回しをして、ようやく取れる状態。直属の上司次第で休みが取れたり、取れなかったりすることがある。行員はある程度福利厚生がしっかりしているようだが、臨時従業員はその限りではない。(編集部一部修正)

--こちらの休みが取りにくいという評判についてはどう思いますか?

休みはたしかに、取りにくいです。「直属の上司次第で休みが取れたり、取れなかったりすることがある」と書かれていますが、私の支店は正社員も臨時従業員もしっかりと根回しをしてからでないと休暇はとれませんでした。有給休暇もありましたが、内情の評価に響くと思いほとんど使ったことはないです。ただ、これは人数が少ない支店の場合ですので、本店の方は違うかもしれません。
銀行ですので、口コミ通りにある程度福利厚生に関してはしっかりしていて、特別なスキルがなくても同じように昇給はします。

武蔵野銀行の総合評価

--あなたは武蔵野銀行で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

とても満足しているとまでは言えませんが、自分は一般職ではなく営業職ですので、スキルを身につけることにより銀行の管理職へとキャリアアップできる可能性もあるので将来性は感じます。銀行員は法律や税金など覚えることも多く、かなりの知識も必要になりますが、身に着けた知識は私の生活に役立っています。
残業が多く帰宅も遅くなりがちですが、社宅の利用や給料の面では一般職よりも待遇が良いのも私にとっては大きなメリットですね。

武蔵野銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社武蔵野銀行
  • 本社住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目10−8
  • URL:http://www.musashinobank.co.jp/