パーソルマーケティングの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました
パーソルマーケティングに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。
と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてパーソルマーケティングで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。パーソルマーケティングの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。
レビュワーのプロフィール
- 勤務先:パーソルマーケティング(在籍中)
- 職種:営業
- 属性:30代男性
パーソルマーケティングの評判「研修が不十分」
【研修制度について】
研修はやっているが、一般レベルで最低限なので、やっていて当たり前レベル。その研修も対象者は会社が決めるので、担当している業務によって偏りと差が出てくるような気がする。部署異動した際には一から覚えていかなければならないので、長くいればいるほど部署異動はきつくなる気がする。
研修内容がやって当たり前レベルで最低限ということに対して同感です。業務委託や派遣業を営む上で、研修はとても重要なものだと思います。しかしながら現状は、研修の質がかなり悪いと常々感じています。
まず、研修担当者の数が明らかに少ないです。さらに内容も研修を業務としているわけではなく、その業務の経験者が研修担当になることが多く、知識はあっても教えることには慣れていないというのが現状だと思います。教えることに秀でた研修担当をしっかりと作るべきだと思います。
パーソルマーケティングの評判「残業の抑制」
昔のサービス残業などは支払いしないで見込残業。基本給(見込残業含む)を基本給と残業に区別される体制に仕組みを変えていく方向になってから、今となっては残業はするなと上司に強制指示され収入減になる結果に。
2年ほど前から給与体系が変わり一定の残業が込となりました。私も実際に収入は減ることとなりました。しかしながら、業務内容は変わらないので仕事量は減ることもなく、定められた残業時間では全く足りない状態です。結果として残業時間が増えるわけですがかなり厳しく、口コミ同様に私も上司から残業の制約を強く受けています。終わらない仕事は自宅で行い、もちろん請求もできない状況です。
多少効率は悪いのかもしれませんが、少しの見込み残業オーバーも認めないほどではないと思います。
パーソルマーケティングの総合評価
全くそう思いません。
口コミ同様に残業の制約を受けていることが大きく影響しています。
2年前に結婚し、その後すぐに見込み残業の制度が始まり収入が減額となりました。年収で30〜40万円程ですが、新婚の私には大きな金額です。1年後には子供が生まれ、1歳の子供がいるのでお金もかかります。しかし、残業が制約される環境では、自宅への仕事の持ち帰りが避けられません。子供もまだ小さいので、パソコンをしていると寄ってきてはかどらない事も多く、余計に時間がかかり妻の理解も得られていません。
パーソルマーケティングの基本情報
- 会社名:パーソルマーケティング株式会社
- 本社住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目27番4号新宿御幸ビル
- URL:https://www.persol-mk.co.jp