会社の評判・口コミ

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてプレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデン(在籍中)
  • 職種:電話でのお客様対応
  • 属性:20代男性

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの評判「給与が地域的に見ても低い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

給与は正直に言って良くはない。日経の給与の低い会社ランキングにもインしているが、それは地方拠点の給与に引っ張られているから。それを差し引きしても東証一部企業の中でも低いことは間違いないと言えるだろう。(編集部一部修正)

--給与が地域的に見ても低いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

給与に関して確かに低いと思います。私も入社して数年経ちますが、それでもあまり給与が大きく上がったわけではありません。中には、入社後すぐに役職を持ち、飛び級している方もいますがやはり一部ですし、一般の従業員から見ると上がりづらい環境だとは感じます。しかし、働きやすい環境とやりがいのある仕事であると感じます。
部署により研修の内容、人間関係は大きく違うとは思いますが、自分の意見はしっかりと言えることや休日のとりやすさなど、給与以外の面でもいい部分は多数あるので、給与面に関してはこれからに期待かなと思っています。時代の流れに応じて改善される可能性もあるかもしれません。

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの評判「人によっては残業が多い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

残業時間が多い人もいる。配属先と繁忙度合いによる。残業している人を横目に先に帰るのは気が引ける。早出勤務もあり。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

残業に関しては、オペレーターか管理者かによって大きく違うと思います。それに次いで、個人の能力の差でも開きます。残業している人がいるから帰りにくいということはあまりない環境です。ただ、管理者が不要な仕事で無駄に残業を多くする姿を見ているので、感じ方によっては気が引ける人もいるかもしれません。少なくとも早く帰るからといって白い目で見られるようなことはないです。
マネージャーや会社としては残業削減に目を光らせていますので、そのあたりは個人個人の改善要素かなと思います。仕事ですので、どうしても残らなければいけない場面というのは来てしまいます。

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの総合評価

--あなたはプレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンで働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

上記にも書いたように、仕事のやりがいや環境、人間関係には満足しています。
費用面はどうしても不満が残るところではありますが、自分の頑張りもあると思いますので、これから長い目で見ていければと感じています。すごく稼ぎたい人には向いていない会社かもしれませんが、私としてはそこまで大きく求めていませんので、環境等で問題なく楽しく過ごせている今の職場があっているのかなと思います。
いずれマネージャーとして仕事が出来ればと思っています。今は目の前のことに必死なので、会社に対するネガティブな気持ちは少ないです。

プレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンの基本情報

  • 会社名:株式会社プレステージ・インターナショナル
  • 本社住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階
  • URL:http://www.prestigein.com