会社の評判・口コミ

社会福祉法人聖隷福祉事業団の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

社会福祉法人聖隷福祉事業団に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として社会福祉法人聖隷福祉事業団で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。社会福祉法人聖隷福祉事業団の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:社会福祉法人聖隷福祉事業団(在籍中)
  • 職種:病院での専門職
  • 属性:40代男性

社会福祉法人聖隷福祉事業団の評判「キャリアアップは目指せる一方で忙しい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

【キャリアアップを目指せる環境か】目指せるが、目指したらそれはそれで大変。休みもまともにとれないし残業も多い。手当てはそこまで期待できない。

--キャリアアップは目指せる一方で忙しいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

病院での勤務であれば、時間外での知識の習得や研鑽は当然必要になると思います。会社の研修以外に各専門資格の維持のための職場外での研修会・講習会の参加は必要と思います。自発的に自己負担で参加するケースも多々あると思いますので、負担に感じるケースもあるかもしれません。
ただ、様々な経験が出来る環境は整っていますので、キャリアアップは出来ると思います。後は、その環境を個人個人がどのように感じるかだと思います。

社会福祉法人聖隷福祉事業団の評判「他部署との連携が悪い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

患者から面倒な内容の問い合わせを他部署のスタッフが受けたときに、対応を代わろうとしない。内容が深くなると担当でないとわからないため、対応を依頼するが、嫌な顔をされる。他責的な雰囲気が根付いているので、協力体制がない。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

国際的な機能評価を取得した病院であり、他部署や他職種と協力して業務を遂行しています。自分たちの部署だけでは業務を遂行できないことは分かりきっていますので、常に他部署と連携しています。(その方がパフォーマンスや得られる結果も大きいです。)
確かに他部署や他職種に依頼するときには、気を遣う面もありますが嫌な顔をされたことは一度もありません。各部署で責任を持ちながら適材適所で各個人個人が力を発揮していると思います。

社会福祉法人聖隷福祉事業団の総合評価

--あなたは社会福祉法人聖隷福祉事業団で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

国際的な機能評価を受けた急性期の病院となりますので、やはり多忙なときは多忙ですし、業務外での研修・講習が多いのも事実だと思います。様々な経験を積めますのでキャリアアップは確実に図れると思います。自己研鑽として個人の努力に依存する面もあるため、バイタリティーがないと疲弊してしまう面もあるかもしれません。
ただ、自己負担も多いながらも先進的な環境で研鑽できる環境が整っており概ね満足かと思います。ただ、人により感じ方は異なる印象です。

社会福祉法人聖隷福祉事業団の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人聖隷福祉事業団
  • 本社住所:〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉2丁目12−12
  • URL:http://www.seirei.or.jp/hq/