会社の評判・口コミ

INSPAの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

INSPAに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてINSPAで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。INSPAの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:INSPA(在籍中)
  • 職種:スポーツジム、ヨガ
  • 属性:20代男性

INSPAの評判「レッスン手当がない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

制度は他の会社に比べずっと少ない。資格を頑張って取ったところで支援も手当ても何もない。ただの自己満に終わる。インストラクターの研修はあるが、それを他の会社で活かせるかといえば活かせないと思う。(編集部一部修正)

--レッスン手当がないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

資格を取得しても、手当や給与に反映しないので割に合わないと思うことは多々ありますが、レッスンを行うことにより会員様やお客様へいいものを提供出来ていると思います。
ですが、会社としての制度が全くと言っていいほど行き届いていない、また、人員の不足を理解しておらず、1人に対しての負担がかなり大きく感じます。私も店舗業務、会社業務大半を担当しております。やりがいを感じる時もありますが、割に合わないと感じることがほとんどです。

INSPAの評判「ベテラン社員が少ない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

バイトさんは、社員が2人以上いるときに現場で研修しているようです。コンシェルジュという名前になっていますが、そこまで言える人はなかなか居ません。バイトさんは、なかなか定着しませんし、社員さんもしっかりした方はなかなか居ません。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

新しく事業を展開したり、出店したりしておりますが、人員不足が多発しており、新人でも関係なく会員様、お客様の対応を当てます。分からないことが多いので不安や続けることの心配をし辞める人が多いです。
研修体制も行き届いていない状態での出店や事業展開には、私を含めた他の社員のことを考えているのかと不安に思います。もう少し各店舗に目を向け個々と話をするなど人に対する対応が必要だと感じます。そうすることにより個々のモチベーションが上がり、効率よく運営が出来ると感じます。

INSPAの総合評価

--あなたは株式会社INSPAで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

問題点としては、まず、人員不足が個々を辛くさせている原因だと思います。人がいない事により、本来やらなければならない事、期日があるものの提出が遅れる、また無給残業を行う事により睡眠不足となり効率の良い仕事が出来ないと思います。それを上の人間は「どうにかする」などその場しのぎの言葉を述べるだけで、実際にはその現場にいるものがやらなければならないのです。
人員不足が避けられないのであれば、給与に加算するべきですし、福利厚生などの体制も整えるべきだと感じます。

INSPAの基本情報

  • 会社名:株式会社INSPA
  • 本社住所:〒105-0013 東京都港区浜松町 1-30-5 浜松町スクエア Studio 1503
  • URL:http://www.inspa.jp/