会社の評判・口コミ

アトリエはるかの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

アトリエはるかに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてアトリエはるかで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アトリエはるかの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:アトリエはるか(在籍中)
  • 職種:ヘアメイク、まつ毛エクステ
  • 属性:20代女性

アトリエはるかの評判「土日は休憩がなく残業が当たり前」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

勤務時間は長い日で7時半から22時近くまで。予約が入れば休憩行かずが当たり前。まあ美容業界では予約優先なのは理解していましたが、予約の過剰受付が酷すぎる。
例えば、入客出来るスタッフが5人にも関わらず7、8名の予約を同時に受け付ける。混んだらお客様を予約時間から20~30分待たせて、仕上がり希望時間にさえ間に合えば待たせてもいいでしょ?と言われています。

--土日は休憩がなく残業が当たり前という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

たしかに土日は朝早くからの出勤です。日にもよりますが基本7時です。そして8時に開店と同時にお客様の予約があり、そこから忙しい時は18時頃まで予約が埋まっています。帰りも22時を過ぎることもたしかにあります。
しかし土日、祝日に限ったことであり、お客様の大半はご結婚式の参列者様なので、平日は土日と比べるとかなりお客様の数は減ります。もちろん社員は8時間勤務で、早上がりなどはできませんが残業はありません。会社としては土日が稼ぎ時なので仕方ないことなのかな、と思いました。

アトリエはるかの評判「給料があがらない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

働いていた時点でこれ以上自分の給料が上がることはまず無さそうでした。また社員として働いてもパートとして働いても、給料は変わりません。それにも関わらず、やはり社員の方が忙しいため、私も私の周りのスタッフも、パートとして働きたいと口にするスタッフが大変多かったです。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

給料が大幅に一気に上がることはたしかにありません。しかししそれはどこの企業も同じでは?しかも、美容業界の平均月収に比べるとかなり安定していると思います。しかも、商品を3万以上売るとそれに応じたインセンティブが貰えます。要は、自分の頑張り次第です。
給料だけではなく、ヘアメイクの総お客様数、口コミ数などジャンルに応じて表彰などもあり、モチベーションをあげてくれます。社員は賞与もあり、高給とは行きませんが満足できる給与だと思います。

アトリエはるかの総合評価

--あなたは会社アトリエはるかで働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

まず、ヘアメイクの技術力をスキルアップできるところです。たくさんのスタッフがいるのでその分ヘアメイクの技術について聞けるのでとても参考になります。私はまつ毛エクステもこの会社で習得しました。
普通なら練習モデルを友達や一般の人から探さなければならない所ですが、スタッフがたくさんいるので、スタッフ専用のライン、フェイスブックで呼びかけてすぐに見つかりスムーズに練習もいきました。スキルアップするにはもってこいの会社だと思います。

アトリエはるかの基本情報

  • 会社名:株式会社アトリエはるか
  • 本社住所:〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
  • URL:https://www.haruka.co.jp/