結婚式場の評判・口コミ

青山迎賓館の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「青山迎賓館」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、青山迎賓館で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。青山迎賓館の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:青山迎賓館

青山迎賓館の評判「式場スタッフの対応がよくない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

打ち合わせを電話でしたかったが、プランナーは常に不在で、折り返しの電話もない。その他プランナーの電話応対の態度も不快。忙しいから、電話なんかかけてくるなと言わんばかりだった。プランナー重視で式をしたい人には、オススメしない。(編集部一部修正)

引用:mwed.jp
--式場スタッフの対応がよくないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

担当スタッフに連絡がつかないことがあっても、メールでのやり取りをすることができ、必ず翌日までには返信がありました。
この式場は一日2組、または1組しか挙げていませんので、そこまで多忙な感じはしませんでした。私は、マニュアルがなく白紙のところから、スタッフと決めていくスタイルがよかったために、式場をここに決めたので、このクチコミには共感できません。
また打ち合わせの頻度については、同じ時期に挙げた友人より、はるかに回数が多かったと記憶しています。

青山迎賓館の評判「価格が少し高い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

【費用について】貸し切りでやりたかったので少し高めかもしれません。自分達で結婚式をするつもりでしたが、見積もりに親が援助する金額まで書かれていたのにはびっくりしました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

費用については、正直高いです。t&gグループの中でも、トップクラスの結婚式場だと働いているスタッフの方もおっしゃいます。実際には、芸能人が多数挙げています。私自身、最初の見積もりは400万でしたが、結局600万ほどになりました。そのため、このクチコミに共感できるところがあります。
一つだけ共感できないとすれば、親の援助の金額を書いたとのことですが、それはそのスタッフだけだと思います。すぐに契約してほしい感じを出されなかったと記憶しています。

青山迎賓館の総合評価

--あなたは青山迎賓館で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

1000万かかった?と上司に聞かれたので、金額以上の結婚式を挙げることができます。onehartという、式、披露宴の映像を最後にまとめたものを流すのですが、短時間で出来たものとは思えないくらい完成度が高いです。
またすごくお金がかかっているように見えます。あの秋元康さんが絶賛したとテレビでやっていました。ゲストウエディングは貸し切りなので、他に結婚式をされている方がいないので静かで気を遣わず良かったです。

青山迎賓館の基本情報