結婚式場の評判・口コミ

レイオブパースチャーチの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「レイオブパースチャーチ」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、レイオブパースチャーチで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。レイオブパースチャーチの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:レイオブパースチャーチ

レイオブパースチャーチの評判「スタッフの教育が低い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

全体的に狭く、50人ぐらいのゲストだったが、席と席が近すぎて後ろを通るのも大変だと感じるほどでした。料理は美味しく感じました。量については、男性陣には少し物足りないかもしれません。
アルバイトらしきスタッフがいて、他のスタッフの言っていることなどをメモしていました。新人なのかと感じたのですが、こちらから飲み物を持ってきてほしいと頼んだところ、無視されてしまい、残念に感じました。(編集部一部修正)

--スタッフの教育が低いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

自分自身も実際に式を挙げさせてもらって気になったところは、他者もやっぱり気になっている部分なんだと感じました。挙げる前は式が狭いことに関してはアットホームな雰囲気でみんなが近いから話やすいという考えがありましたが、身内での結婚式向けの会場だったと思います。
スタッフの対応も、私の式に参加してくれた友人が「声をかけたのに無視したスタッフがいた。」と言っていたのでショックを感じました。私が全スタッフと顔を合わせるわけではないので、教育はしっかりしてほしいと思いました。

レイオブパースチャーチの評判「式場が割高」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

下見に行った際、見積もりはすぐには出せないと言われました。大体60人前後での式ですと伝えると、それなら300万円くらいになると思いますと言われました。 相場からはそれほど外れていないのかもしれませんが、式場の規模がこじんまりとした印象だったので、少し高く感じました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

オプションなどを色々つけることでどんどん値段が上がるのは覚悟していましたが、1つの単価が高く感じました。オプションをつけないとしても基本料金からして高めだったと思います。式場自体が50人定員ほどで少しこじんまりとした感じですが、他の大きい結婚式場やホテルなどで盛大に挙げたときとあまり値段が変わらないのだと感じてしまいました。他の式場で挙げた友人に話をしたところ「その定員数でのその値段は高すぎる。」と言われてしまいました。

レイオブパースチャーチの総合評価

--あなたはレイオブパースチャーチで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

狭い式場での少ない人数での割高な結婚式ではありましたが、他で補ってくれる部分が多かったと思います。1日1組限定の式だったので好きな時間に挙式の時間を決められたり、結婚式場全体を自分たちの好きなようにレイアウトしたり、前日からゆっくり式場の準備をすることができました。もちろんスタッフの協力もありました。何より式が終わった後に「料理が美味しかった。」「ドレス姿をあんなに近くで見られたからよかった。」など友人からの嬉しい言葉を聞けたことが大満足です。

レイオブパースチャーチの基本情報

  • 会社名:有限会社ティープロダクト
  • 本社住所:〒370-0046 群馬県高崎市江木町298-1
  • URL:http://www.rayofpath.com/