結婚式場の評判・口コミ

星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「星ヶ丘 アートグレイス迎賓館」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、星ヶ丘 アートグレイス迎賓館で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:星ヶ丘 アートグレイス迎賓館

星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の評判「担当プランナーの態度が良くない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

見学の際のプランナーさんはとても親切だったんですが、実際に担当していただいたプランナーさんは、ちょっと愛想が悪くて残念でした。共働きで、休みが合わなかった私たちは打ち合わせも日曜日の19時から22時。前撮りも主人の仕事の休憩を利用しての短時間でと、だいぶ無理な事をお願いしてしまいました。その為かプランナーさんはイライラした感じでため息や舌打ちを何回かしていました。

--担当プランナーの態度が良くないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

全く同意できません。

私が式を挙げたときの担当の方は、自ら「実は退職予定でお客様が最後のお客様です。」とおっしゃっていました。それでも手を抜かず、あまりお金をかけられないという私たちの要望にしっかりと応えてくれました。高いコースにするよりも、安いコースでオプションを付けた方がいいとか、ブーケも希望通りのデザインでも少しだけ小さくすれば予算内に入るなど、たくさんのアドバイスをくれました。
その方以外にも、ヘアメイクさんもゆっくり話を聞いてくれて希望通りのヘアメイクで大満足でした。今でも素敵な式にしてくれた担当さんに感謝しています。

星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の評判「ドレスの種類が少ない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

提携ドレス店が一店舗しかなく、ドレスの種類も少ない(とくにカラードレス)ので、ドレスを大事にされる方はよく考えた方が良いです。でもドレスをはじめ持込みは一切NGな式場ですが、成約時にドレスなど持込みしたいことをちゃんと話していれば持込み可能になることもあるそうです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

ドレスは系列店の1店舗でしか選べません。ほかの店舗が見られなかったので相場がわかりませんが、高額でした。低予算のため、ドレスは諦めました。少し型が古いランクの低めのものにしました。種類も思っていたよりは少なくて驚きました。持ち込みは絶対不可だと聞いていたので仕方なく選びましたが、ドレスさえ持ち込みできれば本当に最高でした。かわいいものもたくさんありましたが、こんなの誰が着るんだろう?と思うようなカラードレスがたくさんありました。ウェディングドレスも古そうなものが多く、その点は残念でした。

星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の総合評価

--あなたは星ヶ丘 アートグレイス迎賓館で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

担当プランナーさん、他関わっていただいたすべての方が丁寧で優しく、満足しています。低予算での式の為、少々安っぽくなってしまうかな、と思っていましたが自分でもびっくりするくらいいい式だったと思います。
待ち時間などもあまりなく、式の進め方もとてもよかったです。打ち合わせも共働きの為遅い時間からのスタートでしたが嫌な顔ひとつせず、お仕事お疲れ様でしたといつも声をかけてくれました。予算も少しは上がりましたが想定していた範囲内で逆に驚きました。本当に私たち目線で考えてくれているんだなと嬉しかったです。

星ヶ丘 アートグレイス迎賓館の基本情報