結婚式場の評判・口コミ

セント ラファエルチャペルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「セント ラファエルチャペル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、セント ラファエルチャペルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。セント ラファエルチャペルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:セント ラファエルチャペル

セント ラファエルチャペルの評判「移動が大変」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

有名なホテルなだけあって、披露宴会場の奈良ホテルはよい場所でした。ただ、併設された教会(セントラファエルチャペル)からの移動が少し大変でした。新郎新婦は車で移動するので問題ないと思います。駅から遠く、坂道もあるので、年配の方などはタクシーの手配が必要かと思います。

--移動が大変という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

口コミについて、妥当だと感じました。新郎新婦はタクシーにて移動できましたが、当日ならホテルでメイクや衣装を着替える身内は、そこから坂の下にあるチャペルまで徒歩移動となるため、急な階段を下る必要がありました。
また、着替えに戻る際も来賓者は階段を上るか、誰か一人が車を出して送迎しなければならない状況でした。高齢の祖父母には少しきつい移動となると感じました。バリアフリーという感じではなかったです。

セント ラファエルチャペルの評判「披露宴のキャパが狭い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

カラオケのシステム等もなく、歌をプレゼントしたい場合は自前で準備しないといけない。設備が古いというか整っていない感じがする。またキャパシティも思った程なく、大勢の式にはそぐわないと思われる。今まで参加した式場で一番演出力がなかったような気がします。しかし標準的な演出、妥当な演出を求めるのであれば良いと思われる。司会者がいまいち。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

奈良ホテル自体は伝統のある格式高いホテルですが、室内に入れる人数に制限があり、大勢で挙式をするには不格好になる可能性があると思いました。披露宴でオリジナルを求めている新郎新婦が多くいる中、カラオケができないというのは致命的ではないでしょうか?しかし、奈良ホテルには大勢の著名人が宿泊されることや、昔からある古いホテルの為、防音システムが充実していないのかなとも思いました。
結婚式で盛り上げ役の司会者が、段取りをきちんとできないのは非常に困ると思います。

セント ラファエルチャペルの総合評価

--あなたはセント ラファエルチャペルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

準備段階では、ドレス選びから連絡不足などが発生したため非常に残念に思った。一生に一度の結婚式のため、高額な料金を支払うのにと鬱憤が溜まったこともありました。対応するコーディネーター次第だとは思いますが、段取りをきちんと教えてほしいと思いました。
しかし、当日はとても速やかに司会進行されており、新郎新婦が愉しめる雰囲気作りや配慮があり、とても心地よく一日を過ごす事ができました。

セント ラファエルチャペルの基本情報

  • 会社名:株式会社クリスタルインターナショナル
  • 本社住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-16表参道サンケイビル6階
  • URL:https://nara-wedding.smtk.jp/