会社の評判・口コミ

全日警の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

全日警に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として全日警で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。全日警の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:全日警(在籍中)
  • 職種:空港警備
  • 属性:20代女性

全日警の評判「給料が割にあっていない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

一言でただただ基本給が低い。「残業しなければ給料はない」とやたらと言われる。ボーナスがあるだけマシだが基本給の1.4ケ月分…悲しいものだ。(編集部一部修正)

--給料が割にあっていないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

この会社で働いている職員はみんな思っています。忙しい月などは80時間の残業がつきました。177時間の基本時間にプラス80時間の残業をしました。この時は本当にしんどかったです。その割に給料は、「え、これだけ?」となる月もほとんどです。
空港なので24時間体制なのは覚悟していました。しかし、大晦日から年明けの約5日間ほどは特別手当てが出ますが、それがなんと1日700円です。本当にばかばかしいです。休みもみんながみんな取れず、働かざるを得ませんでした。

全日警の評判「勤務拘束時間が長い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

勤務時間15時間の拘束となっている。次勤務まで9時間となっている(夜勤務)。日勤においては13時間拘束で、次勤務まで11時間となっているため家族との時間が取れない。
また、睡眠時間があまり取れない。疲れが取れない等の支障を来している。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

拘束時間が本当に長いです。14時間拘束が当たり前で、早朝勤務もあるのでタクシーが早朝に迎えに来ます。その為勤務を終えて次の日のタクシーに乗るまでのインターバルが7時間しかないなどはざらにありました。本当に辛いです。
休みの前日の勤務は夜中までです。それに休みの日に入ってしまう深夜0時までの日もあります。もはや休みではなくなっています。深夜手当てもびっくりするほど少ないです。せめて休みの前は前日までには帰らせてほしいものです。

全日警の総合評価

--あなたは全日警で働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

他の会社に勤めている友達と給料や勤務体制などの話題になったときは、自分の働いている会社の実態が恥ずかしくて話せないです。
10年以上働いている先輩と今年入ってきた新卒との給料がほぼ同じ、または新卒の方が多い事があり、それも衝撃でした。この会社に何十年も尽くしても意味がないなと心の底から思いました。
空港なので、忙しいお盆や夏休み冬休みお正月シーズンは、会社からダンボールに詰められたお菓子が社内に置かれます。みんな喜んで駆け寄ると中身は全部うまい棒です。ここにまでお金をかけない会社に笑えます。

全日警の基本情報