会社の評判・口コミ

富士ゼロックスサービスクリエイティブの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

富士ゼロックスサービスクリエイティブに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として富士ゼロックスサービスクリエイティブで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。富士ゼロックスサービスクリエイティブの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:富士ゼロックスサービスクリエイティブ(在籍中)
  • 職種:事務職
  • 属性:20代女性

富士ゼロックスサービスクリエイティブの評判「会社が社員に目を向けない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

みんなで頑張っていこう!という気持ちが会社としてない。契約社員同士の小さな協力は見られても、会社としてその様な動きをしないので、モチベーションを保つことができない。配属された部署によって明暗が分かれる。また問題点から目を背ける。意見や声を上げることはできてもほとんどが動いてくれないのがオチ。(編集部一部修正)

--会社が社員に目を向けないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

契約社員がほとんどですが、同じチームやフロア同士の契約社員が、どうしたら仕事の効率が上がるか、どうしたらもっと働きやすい環境を作れるかについて話し合ったり頑張ったりしています。しかし、社員やそれ以上の役職の方が実際の現場をよく知らないため、何も改善されません。
「こうしたほうがいい」と訴えても「でもこういうふうに仕事が出来ているなら大丈夫じゃない?」というような、知らないのに知っているような感じになるので、それ以上何も進みません。

富士ゼロックスサービスクリエイティブの評判「育休がとりづらい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

育児休暇者がかぶっても成員の補充はないので周りの理解が必要。部署によってはESが下がる結果になっていました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

まず、産休・育休の人が出ても、その人は退職したわけではないので、チームとしてマイナス一人とはならず、新たな人材は補充されません。そのため、一人減ったまま仕事量は変わらずに働かなければなりません。また、契約社員が育休を取るには、育休が明けたあと五年満了のうち一年は残っていないと取得できません。
例えば入社してすぐに妊娠した人は育休が取れるのに、必死に四年働いてきた人が妊娠しても、すでに育休は取れず、辞めたくないのに退職せざるを得ない状況でした。とても可哀想に思いました。

富士ゼロックスサービスクリエイティブの総合評価

--あなたは富士ゼロックスサービスクリエイティブで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

給料はそれなりにいいと思います。契約社員にもパートにも賞与が出ます。また、定期的に行われる社内のイベントで入賞すると、賞金が貰えたり、食事会に連れて行ってもらえたりするのでやる気に繋がります。また有給も取りやすいので、比較的好きなときに休むことができます。
しかし、社員はなかなか仕事が出来ない人も多く、契約社員に上手く自分の仕事をやらせたりするので、契約社員はいいように使われているような気がします。

富士ゼロックスサービスクリエイティブの基本情報

  • 会社名:富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社
  • 本社住所:〒164-0012 東京都中野区本町2-46-1中野坂上サンブライトツイン
  • URL:https://www.fxsc.co.jp/