会社の評判・口コミ

フォーシスアンドカンパニーの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

フォーシスアンドカンパニーに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてフォーシスアンドカンパニーで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。フォーシスアンドカンパニーの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:フォーシスアンドカンパニー(在籍中)
  • 職種:ドレスコーディネーター
  • 属性:20代女性

フォーシスアンドカンパニーの評判「給料の格差が大きい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

店舗により売上高見込みや予算が違うのに、インセンティブの至急対象の売上高は全店舗同じ基準のため、もらえる店舗ともらえない店舗があり同じように勤務していても給料に格差がある。昇給などが具体的に提示されない。都内と地方の給料に差が大きすぎる。

--給料の格差が大きいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

全く同じ意見です。都内と地方での格差が大きいのはまだわかりますが、インセンティブをもらえる売り上げ基準が全店舗同じなのは納得できません。会場と独占で提携しているか、他と競合しているかでかなり売り上げは変わってきます。
私は、どう考えても基準を達成できない店舗に勤務しているのですが、全スタッフが正直最初から諦めモードです。入社前からそれが分かっていればまだよかったのですが、求人にはもちろんそんなことは書かれていないので、少し入社したことを後悔しています。

フォーシスアンドカンパニーの評判「休みが少ない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

有給を使用してはいけない期間が多いため消化しにくい。年末年始以外に特別休暇はなく祝日も出勤日のため、他と比べると年間休暇日数は少ない方。有給消化率が悪いという理由で、祝日がわりに付与されていた年間5日の特別休暇も気がつけば廃止されており労働条件が悪くなった。

--こちらの休みが少ないという評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

土日祝日がメインとなる仕事というのは分かって入社したので、休みが少ないことは覚悟していました。分かっていはいたけどやはりきついです。年末年始の休みも多いとは言えませんがあるだけまだマシ。他の会社ではあるような夏期休暇は全くありません。それに有給も非常に取りにくいです。
かなり体力勝負な仕事なので体を休めたいけれど、たまに休日出勤もあるのでゆっくり休むこともできません。結構腰を痛める人も多いようです。これだけ体を酷使しながら働いても、なかなか給料ももらえないのでモチベーションも上がりません。

フォーシスアンドカンパニーの総合評価

--あなたはフォーシスアンドカンパニーで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

やりがいはとても感じます。ただ、仕事量に見合った給料はもらえません。かなり生活もかつかつです。
周りのスタッフがいい人たちばかりなのでそこだけは救いですが、いつまで続けるかなあとみんなでよく話すくらいです。長く続けられる仕事ではないと思います。
そして、やめたスタッフがよく言うのは、この会社は女性を大切にしない、ということです。女性が活躍するはずの会社なのに。仕事内容ももちろんですが、会社のサポート的にも、結婚後も働ける場所ではないです。若いうちに貴重な体験できたなーと思いながら毎日頑張っています。

フォーシスアンドカンパニーの基本情報

  • 会社名:株式会社フォーシス アンド カンパニー
  • 本社住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-14神宮前メディアスクエアビル4F
  • URL:http://www.foursis-co.com/