会社の評判・口コミ

ベルシステム24の悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

ベルシステム24に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてベルシステム24で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ベルシステム24の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:ベルシステム24(在籍中)
  • 職種:コールセンターの電話受付
  • 属性:30代女性

ベルシステム24の評判「男性客から威圧的態度を取られる」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

女性というだけで男性客からなめられる可能性があります。ひどいことを言われたり、威圧的な態度をとられたりすることがあります。(編集部一部修正)

--男性客から威圧的態度を取られるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

女性オペレーターということで、男性のお客様から威圧的態度を取られる場合はあります。ただし、経験を積むことで、ストレスを軽減することはできます。さらには、テクニックを駆使することで、電話を切る時には威圧的なお客様から感謝の言葉をもらうことができます。クレーム対応にやりがいを感じるというレベルに到達することもできます。
威圧的なお客様とお話しする場合、最初の受け答えが肝心です。とにかく相手の気持ちを受け止める事です。あまり言葉を挟まず、適度な相槌で話を伺います。落ち着いた頃に、PCで本人確認や事実確認を取る時は、聞いていいかお伺いを立てます。①「状況をお調べしてもよろしいですか?」②「お調べしますので、お電話番号を教えていただけますでしょうか?」正解は①です。②も間違いではないですが、お客様によっては、事務的に扱われたと感じる場合もあります。上記2点を徹底すれば、お客様の威圧的態度を鎮める事ができます。

ベルシステム24の評判「時給が安く、一人暮らしができない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

時給が安いため、年収もそんなには高くならない。扶養の範囲内で働きたい方には良いかもしれないが、一人暮らしでは暮らしていけない。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

確かに、選択する業務によっては時給が安く、一人暮らしが不可能な場合があります。
しかし、この会社は、支社の中にたくさんの取引先を持っています。私が住む地方都市の支社では、時給800円~1300円ぐらいで様々なコールセンターを運営しています。現在、選択している業務の時給が安く、生活が厳しい場合は他のコールセンターに転籍することができます。もちろん、時給が高い所で働くのであれば、それなりのスキルは必要です。自分の能力を見ながら時給の良い所を探せば、一人暮らしも可能ではないかと思います。

ベルシステム24の総合評価

--あなたは株式会社ベルシステム24で働いてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

入電内容に対する受け答えは、マニュアル化されており、そちらに従えば対応に困ることは無いので、安心して仕事をしています。働いた分だけしっかり給料がもらえ、サービス残業がない点も気に入っています。一日中電話を取っているので従業員同士の交流は少なく、人間関係が希薄になりがちですが、考えようによっては従業員同士のトラブルは少なく、ある程度人との距離を取っていきたい人にとっては、働きやすい職場です。

ベルシステム24の基本情報

  • 会社名:株式会社ベルシステム24
  • 本社住所:〒104-0053 東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟
  • URL:https://www.bell24.co.jp/ja/