会社の評判・口コミ

市立島田市民病院の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

市立島田市民病院に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として市立島田市民病院で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。市立島田市民病院の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:市立島田市民病院(在籍中)
  • 職種:看護師
  • 属性:20代女性

市立島田市民病院の評判「建物の劣化が激しい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

島田市民病院に15年ぶりに行ったが、かなり老朽化が進んだなと感じた。(編集部一部修正)

--建物の劣化が激しいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

島田市民病院の建物は古く、劣化も進んでいると思います。実際には改装して綺麗な病棟もありますが、そうではない場所は病院としてはふさわしくないような印象を受けます。
たとえば整形外科病棟なのにトイレや浴室に段差があったり、大きな地震でもくればすぐに崩れてしまいそうなヒビが入っていたりします。3年後くらいに新病院が建つ予定なのでそれまでは何もないことを祈ります。島田で1番大きな病院ですから安全な場所であってほしいと思います。

市立島田市民病院の評判「上司からのいじめがある」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

先輩看護師が厳しいのはわかりますが、理不尽ないじめをしたり、あることないことを噂したりが多かったように思います。上司にいじめがあることを言っても聞く耳を持たない感じでした。今はだいぶ良くなっていると聞きましたが、トラウマとなっています。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

看護師の世界は女性が多くドロドロしているのは確かだと思います。
実際に私も、職場の上司の1人に嫌われて、理不尽な当たり方をされました。新人のころは本当に辛かったのですが、だんだんと受け流せるようになってきました。特に看護師はキツイ性格の人が多いのでありがちだと思いますし、どの職場にもそういう人は1人はいるので、周りの先輩を味方に付けて、立ち向かうしかないと思います。しかし、私は絶対にそういう先輩にならないと決めました。

市立島田市民病院の総合評価

--あなたは市立島田市民病院で働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

病棟にもよりますが、とにかく忙しいです。忙しいのに残業を無くそうと上の方が頑張っているので、時間外手当を付けにくい雰囲気があります。
新人のころ、祖父が急に亡くなり、急なお通夜とお葬式になってしまった際、お休みをもらおうと相談したところ嫌な顔をされてしまいました。人が不足していて代わりの人が見つからなかったので結局お通夜は行けなかったことがありました。本当にブラックだなと思いました。
夜勤の手当ても1回3000円程で他の病院に比べて非常に少ないです。

市立島田市民病院の基本情報