会社の評判・口コミ

中西金属の悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

中西金属に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として中西金属で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。中西金属の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:中西金属(在籍中)
  • 職種:金属加工者
  • 属性:20代男性

中西金属の評判「全体的に社内の雰囲気がギスギスしている」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

事務所が狭く、部署内の風通しも悪い。頻繁に求人を出しており、特に派遣や契約社員は些細な事で簡単に首を切られる。入れ替わりが激しい分、社内のコンプライアンス教育が充分できてない所があり人間関係が悪い部署が多い。給与などの条件に納得出来ないならおすすめ出来ない。(編集部一部修正)

--全体的に車内の雰囲気がギスギスしているという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

派遣や契約社員は切られるとありますが、それは能力の問題であり有能な派遣社員であれば不注意で怪我をして問題を起こしても首は切られずに契約社員に昇格しています。逆に問題や事故、怪我がなくても無能な従業者は風当たりが強く辞めていく人も多いです。
全体的にギスギスしてるとありますが、確かに派閥のようなものが出来ており、それによって悪口や陰口など言われたり聞かされたりすることが多々あります。
コンプライアンス教育はしっかりされていると思います。

中西金属の評判「見えない闇が多く配属先で天国か地獄かがきまる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

【職場の雰囲気】見えない闇が多いと思う。メンタル系の病になる人もいるし、離職率も高いと思う。配属される部署で天国か地獄かが決定する。(編集部一部修正)

--こちらの見えない闇が多く配属先で天国か地獄かが決まるという評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

見えない闇は沢山あります。悪口や陰口などは日常茶飯事で、メンタルが弱い人なら病んでしまうかと思います。離職率も高く人の入れ替わりはとても激しいです。基本派遣の方の入れ替わりが多く、闇を多く抱えている今の現状では離職率は変わらないと思います。
配属先で天国か地獄か決まるのは会社としても教育が行き届いていないということでもあり、コンプライアンス教育に力を入れる事で会社全体の向上に繋がるのではないかと思いました。

中西金属の総合評価

--あなたは中西金属株式会社で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

一日の残業時間も決まっており福利厚生もしっかりしているので、大方満足しております。幸いにも自分の部署は悪い人はいなくとても働きやすい環境であります。安全対策もしっかりされており安心して作業が行えます。
しかし不注意で怪我される人もいるので、完璧とまではいかないようです。人間関係や職場環境は部署によりけりなので、闇を抱えている部署も多いのは事実で、本当に配属先で決まると思います。

中西金属の基本情報

  • 会社名:中西金属工業株式会社
  • 本社住所:〒530-8566 大阪府大阪市北区天満橋3-3-5
  • URL:http://www.nkc-j.co.jp