会社の評判・口コミ

ユニマットライフの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

ユニマットライフに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてユニマットライフで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ユニマットライフの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:ユニマットライフ(在籍中)
  • 職種:一般事務
  • 属性:30代女性

ユニマットライフの評判「将来性が無い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

他社と比較しても値段は高いし、機械が壊れやすく、せっかくいい関係を築き上げた客との関係が悪くなる。昔からの機械を使い回しでお客に新しい機械の提案はできない。コンビニ業界や一般でコーヒーが手軽に利用できる今の時代のニーズに追いついていない。
売り上げも持って来いと毎月言ってくるが、上司から具体的な指示もない。頑張った分給料はもらえるが会社に将来性は期待できない。

--将来性が無いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

貸出している機械は何年も前から使用しているものが多いのでかなり古いものもあり、故障が頻繁に起こるというのは同感です。そのため新しいものと交換しようとしても、古いものばかりなので、良い機械を持って行くことができません。営業職なので売り上げに関しては上司からかなり厳しく言われるのですが、コーヒーの使用量に関しては限界があるので、かなり厳しい面があります。営業職は休みをとることも難しいため、かなり働きにくい会社だと思います。

ユニマットライフの評判「残業がとても多い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

営業職なので仕方ないですがサービス残業が基本です。労働時間表も実際の退社時間を書くと規定の残業時間をオーバーするので1時間以上早く帰ったことになっています。最近はコミッションも厳しくなっており給料と残業時間が見合わないです。また、月末近くは売上を作るまで帰ってくるなと上司に言われることもあり精神的に強い人が向いていると思います。

--こちらの残業がとても多いという評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

基本的には会社を8時で閉めることになっているのですが、売り上げが思うように伸びないと8時を過ぎることもよくあります。上に書いてある通り、残業時間を少なく申請することも当たり前のように行っています。
仕事量に対して給料面がかなり少ないのも納得です。安月給で、体調を崩してもルート営業なので簡単に休めず鬼のように働かされます。売り上げ目標もかなり厳しい所があるので、体力があり営業職が好きな人でないと難しいと思います。

ユニマットライフの総合評価

--あなたは株式会社ユニマットライフで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

事務は定時退社できることもあるのですが、ペーパーレス化で会社のシステムが変わってから、かなり働きにくい環境になっています。県内全域にお客様がいるので、朝から夜まで電話が鳴りっぱなしで電話対応が毎日大変です。
また、仕事量に対して事務員の人数が少ないにも関わらず人件費を抑えようとします。営業職もかなり過酷な環境ですが、事務員もとても大変な環境の中での仕事だと思います。正直、長く働くことができる会社だとは思えません。

ユニマットライフの基本情報

  • 会社名:株式会社ユニマットライフ
  • 本社住所:〒107-0062 東京都港区南青山ニ丁目12番14号 ユニマット青山ビル
  • URL:https://www.unimat-life.co.jp/