会社の評判・口コミ

レイスマネジメントソリューションズの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

レイスマネジメントソリューションズに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてレイスマネジメントソリューションズで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。レイスマネジメントソリューションズの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:レイスマネジメントソリューションズ(在籍中)
  • 職種:営業事務
  • 属性:20代女性

レイスマネジメントソリューションズの評判「朝が早く退社時間が遅い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

とにかく朝が早くて夜が遅い。バリバリ働きたい人にはいいかもしれないが、効率が悪い。

--朝が早く退社時間が遅いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

朝早くから会議があったり、全体集会があったりするので、早朝出社は多々あります。また月末になると数字に追われるため、いかに達成できるかを常に上司に相談し、帰社後は営業ロープレなどをします。
営業利益を高くするため、営業事務は少数精鋭でやっているので、受注数が増える月末月初は忙しく、ほぼ毎日残業をしないと処理が追いつきません。月末月初が忙しく残業となるので、月半ばに退社時間を調整するように上司に言われますが、調整するのが難しいほど仕事量があります。

レイスマネジメントソリューションズの評判「リーダーやマネージャー層の不足」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

企業の成長スピードが早いため、早期に大きな裁量を得られる可能性がある一方で、慢性的にリーダーやマネージャー層が不足しています。全体研修などはもちろん整備されていますが、現場の細かい動きを習得する為に、自主的な相談や研鑽を能動的に行って頂く必要があります。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

ベンチャー企業で若い会社のため、リーダーやマネージャー層の不足は感じられます。仕事が出来る人には早くから目をつけ、幹部合宿や育成合宿に呼ばれます。そこで、部下のマネージャー方法や自身の営業ロープレ等を学びます。伸びる可能性がある人は入社3年目だろうとチームを任され、時には先輩社員も自分の部下となります。
早く成長したい人にはいいと思いますが、それなりの裁量を任されると同時に、数字が出ていないと上司や幹部からの叱責も増えるのが辛いです。

レイスマネジメントソリューションズの総合評価

--あなたはレイスマネジメントソリューションズ株式会社で働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

経営者が商談相手のため、早期に成長出来る環境にはあると思います。これほど若いうちから大きな裁量を与えてもらえる環境は少なく、頑張るほど昇給、昇格することが可能です。
その一方で、業務外の自己研鑽に励まなければ、終わらない業務も多いと感じます。営業は昇給幅が大きいですが、営業事務はどれだけ頑張っても昇格スピードは緩く、それに耐えられず中間層が辞めてしまい常に新人が多数のチームになつてしまうのが辛いです。

レイスマネジメントソリューションズの基本情報

  • 会社名:レイスマネジメントソリューションズ株式会社
  • 本社住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン7F
  • URL:https://komonmeikan.jp/