結婚式場の評判・口コミ

ザ・パームガーデンの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ザ・パームガーデン」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ザ・パームガーデンで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ザ・パームガーデンの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:ザ・パームガーデン

ザ・パームガーデンの評判「スタッフの対応がよくない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

南国の雰囲気に包まれ、とっても綺麗な建物。友人のドレスも綺麗で、教会も素敵でしたし、料理も大変おいしくいただきました。ただ、スタッフ(バイト?)の対応がイマイチで、お皿の置き方などマナーがなっていませんでした。「すみません!」とスタッフの方を呼んで気づいたにも関わらず、おどおどして周りを見回し、結局3回呼んでからこちらに来てくれました。もう少し研修した方が良いのでは・・。

--スタッフの対応がよくないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

私が結婚式を挙げたときは、スタッフの方がとにかく妊婦だった私を気遣ってくださり、着替えや体調、トイレのことなど細やかに気を配ってくださっていました。段取りも完璧で、プランナーさんがしっかりエスコートしてくださったので迷ったり困ったりするようなことも無かったです。
披露宴のときのホールスタッフの方とはほとんど接することができなかったので詳しくは分かりません。しかし、皿の置き方、料理が出るタイミングなどに関して親族や友人から悪い印象を受けたという話は無く、むしろ美味しい料理を喜んでいただけていました。料理もアレルギーや苦手な食材に個別に対応してくださり満足しています。

ザ・パームガーデンの評判「貸し切り感が無い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

【挙式会場について】大きい会場で二つの結婚式が同時にやっていたため貸切感がなかったです。貸切感はほしいです。また大階段があるので華やかにやりたい方にはオススメです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

結婚式場自体は2つの式場、2つの会場があるため自分たちの前にも後にも他の方が式を挙げると聞いていました。会場外では自分たちのゲスト以外のお客さんに出くわすこともありましたが、それも私たち主役が早く会場入りしたからであって、式が始まってからは外部のゲストに出くわすようなことは無かったです。自分たちの控え室も式が終わって二次会に移動するまで問題なく使わせてもらえたので、貸し切りでないことが気になることは無かったです。

ザ・パームガーデンの総合評価

--あなたはザ・パームガーデンで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

プランナーさんがとても親身になってくださって、私たち2人の希望をしっかり聞いて実現してくれました。2人してお酒好きだったので、鏡割りしたい、お酒はこの銘柄で、しかも樽酒で!とけっこう無理を言いましたが、お酒の業者の方にも掛け合ってくれて、安く仕入れて鏡割りを実現させてくれました。
また途中で妊娠が判明したので体調のことも大変気遣ってくださり、妊娠中食べられないもの・控えるものを確認してくださったり、ドレスの締め具合も考慮してくださったりと本当にお世話になりました。
主人発案のサプライズも当日まで私に全く気付かれることなく進めてくださっていて、当日は感動の涙の連続でした。
こちらで結婚式を挙げることができて本当に良かったと思います。

ザ・パームガーデンの基本情報

  • 会社名:株式会社エルフラット
  • 本社住所:〒500-8212 岐阜県岐阜市日野南8丁目38−11
  • URL:https://www.e-wedding.jp/palm/