結婚式場の評判・口コミ

アニヴェルセル大宮の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「アニヴェルセル大宮」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、アニヴェルセル大宮で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アニヴェルセル大宮の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:アニヴェルセル大宮

アニヴェルセル大宮の評判「初回フェア特典が当日申込限定なのが残念」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

正直なところ、プランニングをしてくれるというより営業されている感がすごくあり、申し訳ないのですが成約には至りませんでした。アニヴェルセルは初回フェア特典がほかの会場より遥かに多くて、その場で決めるか決めないかで値段に差がありました。それもあって担当の方にその日に決めることをお勧めされました。とても大事なことなので私たちはその場で決めることができず、特典がなければ値段も予算内におさまらない。(編集部一部修正)

--初回フェア特典が当日申込限定なのが残念という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

口コミされている方のお気持ちはとても良くわかります。しかし、のちのち挙式を挙げるとわかりますが、フェアで対応してくれるスタッフはプランナーではなく営業です。申込み後に対応してくれるプランナーさんは心から信頼できる素晴らしい方でした。下見に行ったら今日だけのキャンペーンがあるのです、という誘い文句は確かに頷けるものではありませんが、頷いてしまえば期待以上の結婚式が挙げられることは間違いありません。私はゼクシィやHPなどで式場の大まかな点を確認しておき、当日は現地確認という気持ちでいたので、式場を回って気持ちが高ぶる経験をしました。

アニヴェルセル大宮の評判「少人数向けではない結婚式場」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

コストは最初の見積もりから倍になりました。最低限しか見積もりしてくれないので、一見安く見えましたが、必要なインナーが入っていなかったり、テーブルが流しスタイルから、丸テーブルに変更したり、お色直しや写真などを追加すると倍以上になっていきます。それから、最低30人からしか見積もりしてくれないので、少人数向きではありません。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

最初の申込みのときに人数だけしか伝えないと最低限の価格で見積もりされますので、最終金額が倍になることもあるでしょう。口コミ者さんのようなケースでは金額が発生して驚かれたでしょうが、私は逆に「これも含まれているの?お得!」と思える要素の方が多かったように思います。お花が結構高いので豪華にしてしまうとものすごく値段が跳ね上がります。だから私たちは花は最低ランクまで落としてしまいましたが、元々披露宴会場が素敵な邸宅なので、誰からも花について言われませんでした。出すところは出して切り詰めるところは切り詰める、まるで主婦のような感覚で見積もりとにらめっこして楽しんでいました。

アニヴェルセル大宮の総合評価

--あなたはアニヴェルセル大宮で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

素晴らしいプランナーさんと巡り会えたことが1番良かったです。私たちの考えや想いを受け止めてくれて、予算が合わない時には写真や花のプランを細かく伝えてくれて、最後には「最低ランクでも十分ですよ!」と背中を押してくれました。おかげさまで写真や花はランクを落としましたが、料理やフリードリンクなどゲストに喜んでもらえるところにお金が使えました。また、こちらのスタッフは皆さんとても気持ちの良い方ばかりです。衣装室の方もヘアメイクの方もバーテンダーの方も皆さんとお友だちになりたいくらい素敵な方々でした。私たちは両親、親戚、兄弟、友人、すべての方から「結婚式、すごく良かった!」と言っていただけました。今でも主人と、自分達の結婚式が1番良かったよね、とよく話しています。

アニヴェルセル大宮の基本情報

  • 会社名:アニヴェルセル株式会社
  • 本社住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24番1号
  • URL:http://omiya.anniversaire.co.jp/