結婚式場の評判・口コミ

響 丸の内 (レストランウェディング)の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「響 丸の内 (レストランウェディング)」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、響 丸の内 (レストランウェディング)で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。響 丸の内 (レストランウェディング)の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:響 丸の内 (レストランウェディング)

響 丸の内 (レストランウェディング)の評判「当初の予定の3倍の金額がかかった」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

食事の内容や衣装にこだわっていくうちに初期見積もり(100万ほど)の3倍ほどまで膨れ上がってしまいました。こだわるゆえの値上がりなので致し方ない結果ですが、親族だけのこじんまりした式を考えていたわりに、友人などを呼ぶ通常規模の式とあまり変わらない料金にまで上がってしまったのは残念でした。

--当初の予定の3倍の金額がかかったという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

たしかに口コミのとおり、レストランウエディングにしては高い金額設定だったと思います。ですが、見積もり金額は打ち合わせの度に示していただき、ひとつひとつ丁寧に説明していただけました。そのため不必要なものは削除して金額が膨れ上がらないように随時調節できたので、最終的な金額は当初の予定とほぼ変わりませんでした。ですので私としては、金額的に全く不満はありません。金額以上の良い式を挙げていただけたと思って感謝しています。

響 丸の内 (レストランウェディング)の評判「控室が狭くて親戚の着付け等に不便」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

・立地と雰囲気で選んだ会場だったが、親戚の着替え等を考えるとちょっと不便だったかも。かなり狭くて着物の着付けには苦労したようです。控え室が必要な客が多かったのは誤算。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

完全に同意します。私の式でも着付けが必要な親戚の人数が多かったのですが、親族控室がとても狭かったため、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で着付けをさせてしまうことになりました。あれは申し訳なかったなあと今でも少し後悔しています。
また、控室は掘りごたつになっていたため、より不便で着付けしにくかったようです。
さらに、親族控室だけでなく新婦の控室もとても狭かったため、お色直しのときなど着付けてもらうのが大変でした。

響 丸の内 (レストランウェディング)の総合評価

--あなたは響 丸の内 (レストランウェディング)で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

親族控室が狭いという問題点はありましたが、それ以外は満点でした。お料理もおいしく、スタッフも親切丁寧でしたし、演出も滞りなくこちらの希望通りに行っていただけました。料金も通常のレストランウエディングと比較すると少しお高めかもしれませんが、内容から考えれば納得できる金額です。あれから数年経っているというのに、今でも出席してくれた友達や親戚から「素敵なお式だったね!」と褒められます。こちらの会場で結婚式を挙げて本当に良かったと大変満足しています。

響 丸の内 (レストランウェディング)の基本情報

  • 会社名:株式会社ポジティブドリームパーソンズ
  • 本社住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
  • URL:https://www.hibikiwedding.com/marunouchi.html