結婚式場の評判・口コミ

四季の丘 seasons withの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「四季の丘 seasons with」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、四季の丘 seasons withで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。四季の丘 seasons withの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:四季の丘 seasons with

四季の丘 seasons withの評判「打ち合わせの段取りが良くない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

打ち合わせの日程を連絡し、前日まで返事なし。挙式本番では、指定した音楽を間違えられ、音響スタッフに聞くと「お任せと聞いています」と適当な返事。一回目の打ち合わせで半分しか決定していなかったのに、なぜもう一度最後の打ち合わせを行わないのか?やり直しが出来ないことなので、音響や料理など委託している人とプランナー同士がもっと連携し、こちら側にも最後まで一つ一つの確認を行うようにするべきだと思います。(編集部一部修正)

--打ち合わせの段取りが良くないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

打ち合わせ自体の回数は少なくて良かったと思うのですが、口コミにあったように細部まで教えてくれないというか、式場の都合のいいようにされたと思います。こちらが聞かないと教えてくれません。音響のリクエストは聞かれず、式場におまかせでの本場だったのでどんな曲が流れるのか不安でした。
打ち合わせの予約をとっていても、当日すごく待たされました。予約をとっているのだからそこはスムーズに対応してもらいたかったと思いました。

四季の丘 seasons withの評判「建物のヒビと価格が気になる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

高台にあり、景色は綺麗でしたが…。料理も普通。式も昔ながらの固い感じ…。壁にはところどころヒビが…。まだ出来て間もなかったと思うのですが、作りが気になりました。ガーデン挙式も暑いだけでした。価格は安く出来るんじゃないかな?(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

式場のヒビや破損は私が見た限りでは特になかったと思います。挙式が終了して、室内のテラスのような所に出るのですが。日差しが強すぎて汗をかきました。また、その場での写真撮影では眩しすぎて目が開けられないような状況だったので少し不満を感じています。
価格は全体的に高い印象でしたが、持参品も多数持ち込めたので希望通りの価格で挙式出来たと思います。料理も希望する額で作って頂き、お子様ランチについては個人的に対応して頂けたのでありがたかったです。

四季の丘 seasons withの総合評価

--あなたは四季の丘 seasons withで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

全体的な感想としては、とても満足しています。スタッフの対応は優しくてよかったです。進行の段取りは説明とは少し違ったので戸惑いましたが、式的には問題ありませんでした。打ち合わせが少ないのは良いですが、説明をもう少し細部までして欲しかったです。親族写真撮影は、挙式前ではなく、挙式後にして頂きたかったと思いました。
子供が小さく、新婦自身で面倒を見ようと思っていましたが、式場スタッフが親族に見てもらうようにと促され、よく泣いていました。少し心残りです。

四季の丘 seasons withの基本情報

  • 会社名:BLDグループホールディングス株式会社
  • 本社住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目4−9
  • URL:http://www.seasonswith.jp/