結婚式場の評判・口コミ

THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)

THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の評判「建物が足の不自由な方には厳しい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

市の重要文化財だけあって外観はとても素敵な日本家屋です。内装もとても趣があります。開放的な空間で、とても雰囲気は気に入りました。ただ、チャペルまでは階段が多いので足の不自由な方には厳しいかも…

--建物が足の不自由な方には厳しいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

外の景色が見える式場はとても素敵なのですが式場は2階にあり、そこまでは階段でしか行けません。ゲストに足の不自由な祖母がおり心配していましたが、当日は数人のスタッフが対応してくださり祖母を式場まで運んでくれました。式場から披露宴会場まで移動する際も、趣ある中庭を通らないといけず、いくつか段差もありましたが、そこもスタッフがサポートしてくれました。車椅子も借りることができ、サポートもしっかりしています
が、ゲストに何人も足の不自由な方がいる場合は、この式場は厳しいかもしれません。

THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の評判「料理のコストパフォーマンスが悪い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

料理が自慢の会場だったのでここに決めましたが、味と量に比例すると高いと思います。 一人、オプションの赤飯をつけて26000円。 量はほぼ一口か二口で食べられるものばかりでした。少ないかな、と思ってオプションの赤飯を付けましたがそれでも少なかったと思います。それにプラスして、デザートブッフェ。一人、1000円。をつけました。ゲストの方が高齢だったためか、たくさん残ってしまいました。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

料理については13000円、16000円、19000円、21000円まであり、和食か洋食か選べるスタイルでした。料理はイメージ写真を見て決めるのですが、写真の撮り方のせいか一番高いコース以外どれも量が少なく結婚式にしては貧相に見えました。デザートビュッフェなどのオプションもあり悩みましたが、結局オプションは付けずに19000円の和食に決めました。量や質に不安を感じながら当日を迎えましたが、出された料理は品良くとても美味しくゲストからもとても喜ばれました。
レストランも経営している結婚式場なので料理の味は間違いなく美味しく、実際の料理のコストパフォーマンスはとても良いと思いました。

THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の総合評価

--あなたはTHE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

他の結婚式場にはなかなかない景色の見える式場や、趣ある和モダンでおしゃれな建物が素敵でした。また、料理も品良くとても美味しく、ゲストの方からもお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。
前撮り写真は頼まず、当日に写真を撮ってもらうプランにしました。リハーサル時間やお色直しの合間などでカメラマンさんの指示に従っていろんなポーズや背景で写真を撮ることができて、わざわざ前撮りせずにお得に素敵な写真がたくさん撮れてとても嬉しかったです。
プランナーの方も気さくな方で相談しやすく、こちらの要望や費用に関してもある程度融通がきいたので満足のいく結婚式ができました。

THE FUNATSUYA (ザ・フナツヤ)の基本情報