結婚式場の評判・口コミ

ホテルモントレ仙台の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ホテルモントレ仙台」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ホテルモントレ仙台で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ホテルモントレ仙台の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:ホテルモントレ仙台

ホテルモントレ仙台の評判「式場スタッフの配慮不足」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

私達の挙式が夕方で、お疲れだったのでしょうか。スタッフの方のゲストの方々への気配りが足りないと思いました。新郎新婦にとっては、一生に一度の大切な日なのです。一組一組へ同じように心配りができないのならば、一日の式の数を減らすべきでは。 改善を求めると共に、非常に強い憤りすら覚えます。フォローして頂きましたが、あの日は戻ってきません。

--式場スタッフの配慮不足という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

私自身、当初担当してくださったプランナーから新人プランナーに途中で引き継がれ、ちゃんとフォローしますからと言われ担当の変更をしました。
しかし、何度も見積もりは間違えられ、当日は友人が送ってくれた特別な電報を勝手にどこかの倉庫にしまわれてしまい、飾られることもなく、披露宴後帰宅して自分たちで荷物を確認した際に、電報がないことに気づき問い合わせると、探しますと返事をされました。一生に一度の日なのになぜ気を付けてくれないのか、送ってくれた友人の気持ちを思うとやるせない気持ちになりました。
スタッフからすれば何度もしている挙式でも、私たちにとっては一生に一度の挙式であることを忘れてほしくありません。

ホテルモントレ仙台の評判「仮予約を勧めるだけで中身のある説明はない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

仮予約を進められましたが、「仮予約」の言葉を繰り返すだけで内金等の説明はありませんでした。また、両親の意見なども聞かねばならないため、GWが終わるころまで色々と候補会場を回り、ゆっくり決めたいとプランナーにも伝え、時間も迫っていたので見積りの話をしたところ、「特にやりたいこともないんでしょ?」「(金額について)安ければ安い方がいいんでしょ?」等と失礼な言動のオンパレード。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

私の場合は、神前式とホテルウェディングが出来るところという条件が合うところがモントレしかありませんでした。そのため、ほぼ決めてはいたものの、金額の大きい決断なので、両家の両親に確認したい旨を話すも、ご両親に確認してからで本当に決めるのは構わないけど、今仮予約をしてくれたら10万値引します、今日仮予約を形だけでもしないならお値引きはしませんと強く何度も言われました。
私たちの希望を満たす条件の式場は仙台にはモントレしかなかったため予約しましたが、やり方としてはもう少し新郎新婦に寄り添ったやり方をすべきだと思います。

ホテルモントレ仙台の総合評価

--あなたはホテルモントレ仙台で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

全くそう思いません。

私たちは、式当日に友人の電報をなくされただけでなく、ドリンクサービスをきちんと行ってもらえず、スタッフからの声掛けもなければドリンク案内もなく、頼んでも飲み物が来ない状態となってしまいました。両家の親からは、飲み物を持って挨拶もいけなかったと言われてしまいました。当日の状況を確認すると、通常の披露宴の半分ほどしかドリンクは出されていなかったことも判明しました。
また、宿泊もサービスでつけていただいたのに、プランナーからホテルスタッフへ連絡がいっていなかったり、式当日にプランナーに確認したいことがあっても同じ建物にいるのに来てもらえず、私と主人が披露宴後に出向いたりと、スタッフの方々の対応には疑問しかありませんでした。
仕事として携わっているのであれば、プロ意識を持って一生に一度の結婚式に取り組んでほしいと思ってしまうくらい、満足できない結婚式でした。

ホテルモントレ仙台の基本情報